こんばんは。

AppleNutsです。


ご覧いただきありがとうございます。


前回に引き続き、プーケットの思い出です🇹🇭




年末年始にビーチでゆっくり過ごすなんて憧れる✨

いつもの忙しい旅行から脱却すべく、ホテルでゆっくり過ごしたい!!

そして、ホテル編に突入です〜🏄



今回はホテルで過ごすことも見越して、

コストバランスを吟味してこちらのホテルに宿泊しました🏨

THE YAMA HOTEL PHUKET



エクスペディアで航空券とともに予約しましたが、

アプリ経由でホテルから直接

到着日について確認の連絡がありましたキメてる


つたない英語で便と時間を伝えて、

THB950(4,000円くらい)

プーケット空港からホテルまでタクシー手配してもらいました🚗


空港について、GATE2の外まで行くと大量の名前が書いてあるので

自分の名前を見つけたら、伝えてタクシードライバーを待ちぼうけ。


大きいしっかりした車で迎えに来てくれました〜

プーケット空港からホテルまでは70-80分位でした🤔

チップはホテルの人が渡していたので、渡してません!!




無事ついたらチェックインニコニコ

バタバタしながらウェルカムドリンクの

ハイビスカスジュース?をがぶ飲み。



タイの方の英語に癖あって、

最初何言ってるか全然わからなくて凹んだ笑


チェックイン時にデポジットで

現金THB1,000/人を回収されて速攻現金を半分失う😿

チェックアウト時に精算されるので損はないけどね笑

タクシー代も含めて。





今回の旅は、5日間ずっと同じホテルなのが有り難い!!

エジプトトルコでホテル転々旅にコリゴリしていた私には。


広々とオーシャンビューのお部屋🌊

(夜だったから何も見えないけど)

朝食ブッフェをつけて、

あとは自由行動スタイルで計画しました♪




朝食ブッフェ
クセや辛さを気にしていましたが、そこまで主張はなくて食べやすいラインナップでしたよだれ

個人的にはプロセスチーズポテトパンケーキ
とても美味しかったかな指差し

フルーツ期待していたけど、そんなにないし甘さも控えめでした笑


初日は予定上、朝イチで行ったら殆ど準備されてなかったけど、

翌日以降は時間に余裕もあってゆったり食べることができました。








ホテルでのんびり過ごしたいと言いながら、

なんやかんや外でのイベントが多く、ホテルでゆっくりしたのは1日だけ笑



最終日は朝食ブッフェをたっぷり食べたら、

備え付けのゲームボードで一戦⚽

初めてやったけど、白熱して面白かった笑
これは海外の子供が永遠とやっているわけだわ昇天




一汗かいたら、

ホテルのプールで優雅なひととき。



ゴーグルつけて全力で泳いだりもして笑



2時間くらい遊んだら、

部屋に戻ってシャワー浴びて軽食タイムキメてる

スーパーで買った適当なお菓子たちをツマミに乾杯🥂





午後からホテルで

マッサージ2時間を予約していたので、

それまではゆっくりタイムニコニコ





だがしかし。





時間になっても連絡が来ない。。。





フロントに連絡したら、ロビーに来てと言われ、

数分待ったらまさかのマッサージ師が来れない悲しい


理由はよくわかんなかったけど。

マッサージ師がどこにいるかわからないみたいなニュアンスでした。



年始だったからかなー??



その日の夜には帰国だったのでキャンセルを申し出たら、

別時間や翌日を案内されたり、キャンセル料も掛かりそうな勢い、、、


飛行機も時間伝えて、

確認してもらいなんとか無料キャンセルできました不安



マッサージ受ける気満々だったので、

結局、ホテルから歩いて汗だくになりながらマッサージ店まで行く羽目になりました笑

これもまた思い出真顔






帰りのタクシーは適当にネットで予約して、

ホテルからプーケット空港まで向かい無事帰国ですニコニコ




今回学んだこと。

◯タイ人の英語はクセあり

◯年始はマッサージ師働きたがらない(12/31.1/1は断られました)


言語は耳が慣れて、

後半は聞き取りやすくなってくるのも旅行の醍醐味👂





最後に夜のプールもパシャリ📸

流石に夜は入らなかったけど、
ミニバーもあってオシャでした🍹





そして思い出浸りは、まだまだ続く!!!