しかし寒いですね!






受験生はしっかりと体調管理をしておきましょう!






寒いと免疫力が落ちます。






そのため風邪のウイルスが体に入ると、簡単に風邪をひいてしまいます。






暖かくしておくことと、規則正しい生活が免疫力を高めてくれます。






また、この時期は深夜までの勉強も極力避けましょう。






それは脳が夜型になると、夜に脳が冴えてしまうからです。






逆に朝は冴えません。





試験は朝ですからね。





本番で全力を尽くせるよう、万全の準備でのぞみましょう!



〒174ー0064
板橋区中台2丁目41ー9
東栄ビル2F

個別指導学習塾クライムアップ

03ー5399ー2254
もう少しで当塾の中3生が卒業です。



何だか寂しいものですね。






卒業しても遊びに来たいと言っていました。






こう言ってもらうと寂しい反面嬉しさもありますね。






勉強することは確かに大切です。






しかし、生徒が大きくなって社会に出たとき、



『あの塾楽しかったな~』



とか



『あの先生が言っていたことはこういう事だったんだ~』



などなど思ってもらえる塾にしたいと考えています。






僕は勉強以外にも大切なことを生徒に伝えます。






それは人として大事なことであったり、世の中の仕組みであったり、くだらない話であったり…笑






今後も自分の得たものを生徒に沢山伝えていければと思います。






学力だけでなく、人間として大きく成長してもらいたいですね。



〒174ー0064
板橋区中台2丁目41ー9
東栄ビル2F

個別指導学習塾クライムアップ

03ー5399ー2254
受験シーズンが迫ってきています。






はっきり申してハラハラドキドキです!






この時期は生徒に危機感を持たせるよりも、自信を持たせることの方が大切です。






子供は何も考えていないように見えても、実は結構焦っているんですね。






中には現実逃避する生徒もいますが…






とは言ったところで、焦っても現実逃避しても試験は待ってくれません!






自信を持ってやり切るしかありません!






とにかく確実に点数に結びつく勉強をやるのみです!






そのためには周囲のサポートは非常に大切です。



〒174ー0064
板橋区中台2丁目41ー9
東栄ビル2F

個別指導学習塾クライムアップ

03ー5399ー2254