えー、先日のことですが、お世話になっているお寺のご住職に恒例の『蟹を飲む会』に連れて行って頂きました。






おそらく第3回目かと思います…






欠席者がいたので、1人一杯ずつ頂きました。






夢中で食べていたので、味はあまり覚えていません。






今回衝撃的だったのが、マグロの脳天なるもの…



それとアジですね!






『うまい寿司屋は白身魚でわかる』とご住職。






身に染みました。






前回は蟹に熱燗を注ぎ飲みましたが、今回はひれ酒を注ぎました。





最高でした。






ご馳走様です。






飲み方のスキルも上がりました。






蟹は食べものでも飼うものでもありません。






飲みものです!






因みにこの日はクリスマス…






僕はクリスチャンです。



〒174ー0064
板橋区中台2丁目41ー9
東栄ビル2F

個別指導学習塾クライムアップ

03ー5399ー2254

個別指導学習塾クライムアップ 塾長ブログ  『考える力』-111225_2107~01.JPG
喪中につき新年のご挨拶は控えさせ頂きます。






昨年は沢山の方々に支えられて、何とか学習塾を設立・運営することができました。






『感謝』しかありません。






何らかの形で恩返しします!






与えた恩はすぐ忘れますが、受けた恩は一生忘れません。






今年の目標は定まりました。






この目標をできるだけ早くクリアできるよう、やるべきことを細分化し、期限を設けて一つずつ確実にかつスピーディーにこなしていきます。






皆さんも目標を設定し、飛躍できる年にしましょう!



〒174ー0064
板橋区中台2丁目41ー9
東栄ビル2F

個別指導学習塾クライムアップ

03ー5399ー2254
皆さんは、音楽を聴きながら勉強することについてどう思われますか?






当然聴かない方がいいですよね!






それは、耳から情報が入ってくるぶん、問題を解くための集中力が散漫になるからです。








しかし、例外も存在します。






例外とは、元々集中力がない子です。






集中力がない子は、問題を解く時でも、目や耳や鼻などから、あらゆる情報を集めようとします。






結果、一つのことに集中できなくなってしまうんです。






それならあえて音楽を聴かせた方が勉強するんですよね。






恐らく勉強と音楽のみに集中できるので、さほど集中力が散漫にならないのでは、と思います。









僕は塾で生徒が音楽を聴き始めると…






本体をそっと取り上げ…






音量マックスビックリマーク









必ずイヤホンを外します(笑)



〒174ー0064
板橋区中台2丁目41ー9
東栄ビル2F

個別指導学習塾クライムアップ

03ー5399ー2254