そろそろ志望校を決める時期になってきましたね☆
保護者の方々から、お勧めの高校を聞かれることが多々あります。
しかし、正直なところお勧めの高校はありませんΣ(゚д゚lll)
というのも高校に行って楽しい・楽しくないかは、ほぼ友達関係で決まるからです。
もちろん、本気で勉強や部活にうちこむ場合は除きますが。。。
ここで大切なことは、志望校は自分で決めるということです。
自分で決めた高校が楽しければよし。楽しくなければ、どうすれば楽しくなるかを考えさせましょう。
世の中、自分の理想通りにはなりません。
何かしらの壁にぶつかった時に、自分で解決できる力をつけさせてあげましょう。
親が決めた高校がつまらなければ、責任を親に転嫁します。
いつまでたっても自立できません。
受験で学ぶことは勉強以外にも沢山あります。
ぜひこのチャンスを活かしてくださいね☆
174-0064
板橋区中台2-41-9
東栄ビル2F
個別指導学習塾クライムアップ
03-6906-6567
iPhoneからの投稿