【9月20日】敬老の日 きんじろうCAFE&GRILL | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

 

敬老の日。

今日は子ども達と母を連れて小田原へ。

小田原は母が若いときに職業訓練校に通ったことがあるんだそう。

 

 

母は駅前で良くあんパンを買った思い出があるそうです。

だが、駅前のどこだか分からないと言う。

今になって調べてみたけど、駅前のパン屋さんだと守谷製パンだったかな。

今度連れて行ってあげよう。

 

今日は国道沿いの柳屋ベーカリーに行くことにしました。

母は嬉しくてガンガン買うんだけど、あんパンは1個270円くらいする。

脳内料金カウンターがぐるんぐるん上がって気を失いそうになった。

もう親孝行だと思いプレゼントしました。

 

あ、昼頃に行ったけど相当売り切れてました・・・

恐るべし。

 

 

 

パン屋さんで爆買いした後、国道1号線を挟んだ小田原のきんじろうCAFE&GRILLへ行ってきました。

 

 

 

二宮金次郎を奉る二宮報徳神社が小田原城そばにあるのですが、そこと同じ系列?です。

二宮神社内にも同じコンセプトのカフェがあるので、若い人、家族連れが沢山参拝に来ています。

 

夏に行ったけど、カフェタイムが2時からだったので諦めたのでした。

 

チキンカツ。揚げた上にオーブンで仕上げているそうで、衣がカリカリ!

 

ハラミステーキ。柔らかくて、タレが美味しい。

 

小田原の地魚フライ。

量が多い~!

 

お値段はいつも我が家が良く行くようなファミレスより高いけど、ちゃんと丁寧に作られているのでとっても美味しかったです。

 

敬老の日に行って良かった。

 

広場には昔小田原市内を走っていた市電がお化粧直しを済ませて帰ってきました。

中は自由に入れます。

 

母が通っていたときに市内を走っていたそうです。

実際に乗ったことはなかったそうで、今日は嬉しそうにシートに座っていました。

年寄りには乗り降りがちょっと段差が大変だった。

 

コロナ禍で足腰弱ってきたので、今日は歩いてもらって良い運動になったのではないかな?

 

いつまでも元気でいて欲しいな~

 

 

 
 

 

金次郎さんだったらどう経済を立て直すかな