【8月16日】栗原はるみさんで買い置き生活1日目 | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

 

買い物の回数を3日に1回くらいに減らした方が良いとテレビでも言っていたので、また買い置き始めました。

 

夏場で冷蔵庫もくたばる寸前なので、3日が限度だな。

 

前回の自粛中(2月から5月くらい)は1週間買い溜めしたんだけど、アレは大変だった!

買ったものも拭いてたし、冷蔵庫もパンパン!

よくやれたなぁと今では思う。

 

今回は3日分にしました。

どうせやるなら何か縛りを決めよう。

 

と言うわけで、栗原はるみさんの本1冊で3日間の晩ご飯のメインを決めることにしました。

 

さて、1日目。

 

 

家庭菜園のトマトがいっぱいあったので、はるみさんの本に載っていたトマトソースを作りました。

トマトだけで作るソースです。

 

ポークソテートマトソース定食。

なすのごま煮

アボガドとトマトのサラダ

 

でした。

 

おやつはこれ。

 

ふわふわのパンケーキを作りたいのですが、イマイチ上手く出来ません。

これならできるかな?

 

うーん、焦げ気味だし、もっと分厚く焼きたい!

そもそも硬めの生地を上手くホットプレートに載せられないんだよなぁ。

 

動画で見てみたら、生地をアイスディッシャーでポンポン置いてた。

どのくらいの大きさのアイスディッシャーなんだろう・・

それみて、アイスディシャー、買おうとしている私って、バ○だよな。