【7月11日】ふわふわパンを焼く | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

栗原はるみさんの昔のレシピより、ふわふわパンを焼きました。

 

もうず~っと前からやってみようと思っていたのですが、なんとなくやってなかった。

 

バターの量が多く、生地が柔らかそうで敬遠していたのかもしれませんね。

 

こねと発酵は機械にお任せで手軽に出来ました。

 

私が生地を六つに分けるところ、五つに分けてしまいました。

 

途中アルミホイルをかけて焼いたので白っぽい焼きあがり。

 

元祖ちぎりパンですね。ケーキの型で焼くのでお手軽です。

 

 

生地の分け方を失敗したおかげ?でバーガーにちょうど良い大きさ。

翌朝、ハム、チーズ、トマトとレタスを挟んで食べました。

 

☆☆☆

 

 

女子中学生弁当。

鮭のちらし寿司。

部活もいよいよ大詰め。練習もハードです。

暑くなってきたので酢飯で乗り切って。