職域接種でワクチン1回目接種 | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

急遽、職域接種枠でコロナワクチンを接種できることになりました。

 

悩む時間も無いくらい急でしたが、決心するのにかえって良かったかもしれません。

 

土日は不安で、情報集めに奔走しましたが(内緒)

 

 

接種自体は、ちょっと入るまでに10分くらい待ったくらいで、その後は流れ作業であっという間に終わりました。

 

注射はインフルより痛くないのは本当でした。

 

並んでから、待機を終えて出るまで40分くらい。

看護師さん、市の職員さん達の手際の良さ、不安な私たちに優しく接してくださって感謝です。

 

ここからは私個人の感じ方です。

(副反応は人それぞれだと思いますので、ある一例としてお読みください。)

 

心配の副反応ですが、20時くらいから腕を動かしたり、上にあげると「あ、痛い・・・」と感じるようになりました。

動かさなければ痛くはないです。筋肉痛みたいな感じです。

肩こりみたいなものも感じますが、いつも凝っているので副反応なのかわからない。

 

私の場合、インフルエンザのワクチンでも腫れや、かゆみ、筋肉痛は出るのですが、反応が早いなぁと言う印象です。

 

今のところ(23時半)は以上です。

 

ちなみにうちの母は80歳越えですが、2回目接種翌夕方に微熱と倦怠感が出たみたいですが、その後熱も下がり元気になってました。

季節的なものもありますけど、水分は取った方が良いかもしれません。

(科学的根拠無し)

 

 

みんな不安そうな顔だったのが印象的。

私もたぶん同じ表情だったと思う。

 

最近、前の時以上に身近でコロナ感染をよく聞くようになりました。

まだまだ気を引き締めていきたいと思います。

 

 

女子中学生弁当

 

 

焼き肉弁当。

二段弁当は地味に量が多いと言いだし、1段になりました。

おかずを作る量が減ってこちらも助かっています。