久しぶりのお出かけ | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

今日は叔母さんがホームに入居して初めてのお出かけ。

 

本人がいないと出来ない手続きをする為のお出かけなんだけど、久々の外出、喜んでくれました。

 

叔母さん、外に出ない生活だから、肌も真っ白。

ここのホームは中庭とかないんだけど、もっと外で過ごせるようなスペースがあると良いのにな・・・って思う。

 

結局建物の中に閉じ込められているだけなんだよね。

 

お昼は本人の希望で中華料理。

回転ずしと迷ったんだけど、それは次回のお楽しみにしよう。

 

ホームが家からちょっと遠いので、結局手続きとお昼ご飯だけでほぼ終わってしまった・・・

 

今度はお買い物中心のお出かけに連れて行ってあげよう。

 

お出かけ前まではちょっと情緒不安でイライラしていたんだけど、今日のお出かけはいい気分転換になったと思う。

 

もうすぐ家具も届いて、部屋で座って書き物も出来るようになるハズ。

今はまだ病室みたいな居室なんだよね。

 

もう少し待っててね。

 

★★★

 

 

男子高校生弁当。

 

焼き肉弁当。