良きライバル | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

今日は今までで一番ハードな日だったかもしれない。

 

朝7時半集合でチームTでの試合。

 

試合は2試合だったけど、今日はでかい相手を守るのにすごく苦労していた・・・。

シュートもあまり入らず。

いつもとちょっと違うポジションをやった感じ。

 

シュートは今ちょっと矯正中なんだって。

早く慣れると良いな。

 

そこでの試合の後片付けも途中で失礼して、今度は選抜の練習会。

軽食は車の中で済ます。

 

その練習が、またちょっとないくらいのハードさ。

だって12人しかいないからね。

 

1ON1だって、スリーメンだってすぐ順番が回ってくる~

選ばれた女子だけあって、みんなスピードもあって上手。

良くついていけたな。

 

昨日の試合で、一生懸命食らいついたけど、負けた感いっぱいだった相手、Hちゃん。

HちゃんはなぜかAMIと1 ON 1したがらない。

色んな相手とやるように!と言われていても、HちゃんはギリギリでAMIを避けるんだな・・・

 

AMIも昨日勝てた気がしないし、今日はクタクタなので敢えて挑もうとせず。

 

じゃあ、二人は仲良くなる気がないの?と思ったら違った(笑)

2人はツーメンとかスリーメンだとかは積極的に組むのであった(笑)

 

どうやら、戦い合う、のではなく、一緒に戦いたいみたい。

仲良くなりたいんだね。

4年生くらいの時からお互いの存在を意識しあった二人。

なかなか話しかけられなかったけど、6年になってやっと話す機会が出来た二人。

このまま中学に行けば同じ学校になる予定の二人。

かわいいな。

 

他にも、バスケの腕を日々競い合う仲間がいっぱいいます。

 

良きライバル関係って素敵だね。

 

 

 

でもね、ウチの地区、県内でも有数な下手さなんだって。

特に女子は選手数が少なく、ゆえに選手層が薄いからな。

他の地域はどれだけ上手なんだろう。

それを知るのにも今回はいい機会になりそうだ。

 

その練習が終わってからクリニックに途中参加。

1時間だけ受けたけど、AMIは頑張っていたな。

 

帰る時にはあちこち痛くなってしまった様子。

 

今日だけは勉強もせずに寝ました。

 

体育館を三カ所巡り、バスケ漬け。

お疲れ様・・・