5月終った | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

5月もあっという間に終わった・・・

 

振り返れば5月はTAKUもAMIも公式戦シーズンでした。

 

土曜日はAMIの試合、

日曜日はTAKUの試合・・・

応援のはしご・・・みたいな週末を過ごしていました。

 

2人共良い結果に終わったので、見ていて楽しかったです。

(AMIはルールで決勝リーグには進めませんでしたが・・・)

 

どちらかがいれば、どちらかが試合なので、家族そろってお出かけもお買い物も出来ない。

 

せいぜい、夜ごはんを食べがてら、ショッピングモールに出かけるくらい?

 

 

でも、(我が子だけじゃなく)子ども達が頑張っている姿を見ているだけで幸せ・・

と思うのはちょっと変かな~???

 

 

AMIが作ったレジンのブローチ。

AMIは時々部屋にこもって工作します。

どうやらYou Tubeなどで作り方を見ては試しているらしい。

 

作るものはどれもなかなかきれいなんだけど、これを作るのにすごく部屋を散らかされるのが本当に嫌・・・いかり

 

☆彡☆彡☆彡

 

AMIにミニバスの選抜選考会のお話が来ました。

 

ウチのチームは入会したばかりの子を除いて、6年生全員選考会に推薦されました。

 

ですが、実際に市の選抜メンバーに選ばれるのは15人のみ。

 

男子は6年生だけでも市内100人くらいいるので狭き門です。

女子は逆に、人数も選手層も薄く、選抜の選考基準を満たすレベルにいる子がどれだけるのか・・・疑問。

 

とりあえず、ダメもとで来月、選考会受けてきます。

 

☆彡☆彡☆彡

 

高校生男子弁当

 

朝練の無い日なのに朝早く行くとのことで、起きて10分で冷やし中華弁当を作りました。

急いで包んだので、写真が有りません💦

 

麺は2玉使ったけど足りなかったみたいで、晩御飯をドカ食いしてました。

涼しかったからね、今日は食欲があったみたい。