続けることが大事 | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

今日はAMIの学校の引き取り訓練。

 

南海トラフ巨大地震を想定したものです。

この訓練が訓練のままであることを願って、でも真面目に参加しました。

 

 

5月号。

AMIと続けています。

AMIは4月から英会話が中学生と一緒のクラスになりました。

 

さすがに中学生と一緒だと付いていくのが大変!

彼女たちは学校で英語を勉強していますからね・・・

 

AMIも少しでも追いつけるように、基礎英語1と0を4月から始めました。

 

ラジオだと、どうしても放送の時間に予定を合わせることが難しく、聞けない日が出てくる。

そうなるとだんだんやらなくなってしまうんですよね。

 

AMIのように、習い事が多いと尚更。

水曜日は帰宅が遅いので、聞けないし。

 

我が家はラジオでの受講ではなく、ネットのストリーミング(配信サービス)を利用しています。

 

そうすると、いつでも都合に合わせて聞くことができるので便利なのです。

聞きそびれた時はリピートも出来ますし。

 

このサービスを受けるのにはNHKの受信料を払っていなければなりません。

 

基礎英語0はCD付きなので、こちらは主に書く方のお勉強に使っています。

 

英語は語学なので、楽しみつつ続けることが大事。

 

☆彡☆彡☆彡

 

男子高校生弁当

 

 

コロッケと鶏の照り焼き弁当。

 

暑くなったので、前の晩の作り置きを利用することが出来なくなりました~(涙)