県大会への道 | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

インターハイ予選、いよいよ県大会出場をかけた決勝戦。

 

1年生の我が子は応援部隊。

 

私用の応援Tシャツも届いたので、今日はF市まで応援に行きます!

(保護者も応援するときはお揃いのTシャツを着るのが伝統)

 

それにですね、大盛り上りの応援が見られるのも、1~3年まで揃った今の時期だからこそ。

 

この応援が凄いんです!

 

1年生は応援の練習日もあったくらいです!

 

 

 

親も子も、応援が凄いから、H高とはやりたくない・・・

 

ってよく言われます。

 

 

 

 

今日も取っては取られを繰り返し、4Qでも点数は拮抗。

 

それが崩れたのは4Qも中盤を過ぎたあたり。

 

メンタルをみっちりやってきている先輩たちは本当に苦境に強い!

 

追いつかれても追い越されても、いつも変わらず。

 

応援の声は、選手たちが苦境に立たされれば立たされるほど熱くなる。

 

そうしているうちに、いつも相手が崩れてくるのです。

 

そうなると強い先輩達。

 

いっきに反撃して今年も県大会出場を決めました。

 

常勝がモットーで、今回もシード校なんですが、決して楽な道じゃなかったです。

 

でもメンタルがめちゃめちゃ強い!

 

苦境に立つと仲間から『プラス思考ビーム』が発射されるのです。

 

笑いたいところですが、大まじめです。

 

うちの子も三年生の頃にこれだけメンタルが強くなれたらどんなにいいだろうか・・・

 

応援で団扇を叩きすぎて痛くなった左手をさすりながら思いました。

 

 

AMIはF市のばあちゃんちで父ちゃんと一緒にお留守番。

 

高校になると練習試合も遠い会場でやるし、応援がてらお出かけすることがこれから多くなるかな~と思います。

 

今日もいい試合が見られました!