積乱雲の成長記録 | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

朝から雲一つないお天気。




10時頃になるとモクモク小さな雲が生まれてきました。


それらがつながって積乱雲の赤ちゃん?が生まれました。






お昼すぎたらこんな感じに成長してきました!






2時も過ぎると更に成長して、かなとこ雲になっているところもありました。



ここに出る積乱雲はこっちに来ることはまずありません。


また夜に稲光が見えるんでしょうなぁ。



五時ごろの様子。



ロケットロードのような雲。


今日は夕方市内では一時、彩雲が見られたみたいですよ。


色んな雲を追っている我が家でも見てみたかったです。




積乱雲は形がほとんどなくなりました。


今日も夕立は空振り。


雨雲も寄せ付けないなんて、それだけ高気圧のパワーがすごいのかしら。

雨が欲しい・・・


今日は早朝にごみ袋1個分の草をむしりましたが、汗と土埃でそのままシャワーへGOしました。


まだまだ雑草だらけです・・・