初めての三者面談 | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

今日はTAKUの初めての三者面談。


そこで1学期の通信簿をもらいます。



結果は・・・


なんと!


9教科、全部同じ数字だった。(笑)



絶対評価なので、正直これを喜んでいいのかどうなのかわかりません。



相対評価の私らの時代は3=ふつうと言われていたけれど、友達の住んでる市では、4=ふつう、と言われているそうです。


私の頃より通知表は参考資料程度なのかもしれないですね。



でも、これは簡単に取れるものではないので、「よく頑張ったね!」と本人の努力は讃えました。


先生からは、


「9教科全てにおいて苦手がない」とのことでしたが、これは小学校の頃からそうだった。


整理整頓と片付けが苦手なところもね(涙)


授業態度、意欲、発言力などは申し分ないそうです。


良い成績を取る為よりも、より質の良い授業を受ける為にもAMIもTAKUはこれからはいっぱい模擬試験とか受けてもらおうと思ってます。




★★★


中学男子弁当!



鶏のから揚げ弁当。


他にたくさんおかずを作らなくて良いので、かえってらくちん。


昨日買い物に行かなかったから、卵が無くて卵焼きが出来ませんでした。


★★★






TAKUがお友達からもらった、100味ビーンズ!


私は、土味、ミミズ味、黒コショウ味に見事にHIT!(涙)


特に土の味はしばらく口の中に残って大変だった・・・


みんなでギャーギャー大盛り上がりでした。