今日借りてきた本 | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

今日はAMIが園外保育の日。


私は美術館に行ったついでに図書館も回りました。



そろそろクリスマスのネタ探しを・・・と思ったのですが、皆さん同じ事を考えるようで、手芸のコーナーも料理のコーナーもクリスマスのクの字も見つからなかった・・・




CLIMAXな日々


井形慶子さんはイギリス関係の本を沢山出されていて、読むのが大好きです。


イギリス式農家の整理術 カントリーサイドの節約12ヶ月/宝島社
¥1,470
Amazon.co.jp



写真には有りませんが、子ども本のところでクリスマス関係の本を借りてきました。


料理の本も工作も、子供向けの本には実は良いアイデアがいっぱいです。


私の実力やレベルにちょうど良いです。




最近本屋さんに行くこともご無沙汰ですが、この時期はクリスマスや年末向けの雑誌がたくさん出ています。


毎年この時期はありとあらゆる種類の雑誌を買ってしまいます。



ではでは、秋の夜長、借りてきた本を眺めならが過ごすことにしましょうか。



☆☆☆



CLIMAXな日々

林の向こうの人影がAMIのクラス。


遠い木陰からこっそり見ようと思ったら、皆にバッチリばれてしまいました・・・



木の幹に身体を隠しましたが、「お母さん!木からはみ出てる!」とでかい声で娘に指摘されました・・・・




偶然にもお隣の奥さんも子連れで遊びに来ていて、その様子をバッチリ見られてしまいました。




私はここで帰宅しましたが、AMIはクラスのお友達と一緒にHちゃん(3歳)と遊んだそうです。



Hちゃんは色んなお姉さんに楽しく遊んでもらいながらも、いつも何をするときも「AMIちゃんがいい!」と、最後までAMIの手を離さなかったそうです。



Hちゃんは弟が生まれたばかりで、赤ちゃん帰りもあるのかな~



抱っこ!とかオンブ!とか ちょっと甘えんぼさんだったみたいですが、AMIにはそれも嬉しかったみたい。



でもHちゃんが一番好きなのはTAKU。


いつも会うと「TAKUちゃんはラブラブ?」「TAKUちゃんはどこラブラブ?」と言います。



AMIや私が、「TAKUは今学校に行ってるよ」って言うと、



「そうなんだ、がっこうなんだ・・・・・・・がっこうって、なに?」



と聞くのがかわいい!



で、またしばらくすると思い出したように「TAKUちゃんはラブラブ?」って聞くの。



TAKUに聞くと、朝夕と庭でバスケをやっていると、Hちゃんが窓からジーッと熱い視線を向けているらしい。


TAKUは男女問わず、年下からしかモテない・・・。シラー 




それは、TAKU自身が幼いからです。ショック!



ヤレヤレ!