忙しいけど充実した1日 | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

今日は大忙しですわ~


まず、幼稚園でバザーの制作、第一回目が行われました。


私はクラスの役員なので会場セッティング、調整、時間進行など全体的に仕事があります。


実際の作業や制作の仕切りは役員にお任せ。



私は何をしていたかと言うと、次回の会場が必要か、いつなら都合が良いかなど、担当者と打ち合わせ。


それ次第で、会場となる公民館や公共施設の予約に奔走します。



それが2時で終了。



即、自宅に戻り、今度はTAKUの学校の引き取り訓練。


相変わらず机の中が汚くてがっくりです・・・・



TAKUの用事で学校に行くのが本当に憂鬱・・・ダウン



それからTAKUを連れて、また幼稚園に戻り、今度はAMIの体操教室体験を見学。



いきなり跳び箱7段に挑戦。




AMIは怖がらずにチャレンジしてました。



とっても楽しそうです。


お友達もいっぱいいたし。



跳び箱、縄跳び、鉄棒などは小さいうちからやらせた方が良いと思う。



私が子どもの頃は今にしたら、驚くほど当たり前のようにたくさん危険な遊具が公園にあったものです。


タイヤの馬跳びとか、木登りが許されていたり、色んな体育運動を自然と身体で覚えることが出来た。



しかし、今はそう言うのものが無い。



足腰を鍛える野山も原っぱも土手も無い。



幼稚園児からゲーム漬けだしね。



怖がらないうちにどんどんやったほうが良い。



そう言うわけで、体操教室はえらく気に入ったようです。



母はまた月謝の為に働く事になりそうです。



AMIと私が幼稚園にいる間、TAKUは幼稚園から徒歩5分くらいのところにあるK兄ちゃん(60歳)の畑で米作り作業のお手伝い。


CLIMAXな日々


手伝いとは言え、勉強の一環なので、ノートと鉛筆持参です。


もやしみたいだった苗が、こんなに綺麗な緑色になりました。




お迎えに行ったら、田んぼにひばりの巣があると言うので、軽トラの荷台乗せてもらって、見に行きました。




CLIMAXな日々

真ん中に見えますか?


無事孵るかな?


田んぼにはいろんな生物がいるんですね。




CLIMAXな日々

(決してまねはしないで下さい)



その後も運転をやめた父を病院に連れて行ったり、バザー制作を休んだ方へ連絡したり、材料を手配したり、そりゃもう大忙し。



あまりに疲れたので、9時半には寝てしまいました・・・・



あまりに忙しくて忘れていましたが、今日は私と父ちゃんの結婚記念日でした。


何もお祝出来なかった記念日は初めてです。



はっきり行って、子どもが大きくなればなるほど、忙しい!!



それにしても、もう16年か~あせる