話題のタニタで晩ご飯 | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

今日の晩ご飯はこの本から作りました!


CLIMAXな日々

噂のタニタの社員食堂!



読んでみると何故この本が人気なのかがわかります。



意外にボリュームがあります。



野菜も沢山摂取できます。



材料も身近なものばかりで手ごろ、作る手順も簡単です。



社員食堂ですからね、複雑な手順や手に入りにくい材料は使わないのは道理にかなっています。



で、作ってみて納得、美味しいです。



ダイエット本は数あれど、これなら確かに大ヒットするはずです。




おかずを全部アレコレ考えなくても良いので、その辺りも主婦としてありがたい。





思えば家庭での毎日の食事も『社員食堂』のようなものかもしれません。





今日は鯖の味噌煮定食。



鯖の味噌にはレシピの分量を2倍に、野菜炒めはレシピ通り2人分作って4人で分けました。



CLIMAXな日々



カリフラワーが高かったのでブロッコリーで代用、固めにゆでました。



野菜は歯ごたえがあって美味しかったです。必然的に咬む回数も増えます。




次は何する?



と子ども達も喜んでおりました。



体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~/タニタ
¥1,200
Amazon.co.jp

続・体脂肪計タニタの社員食堂/タニタ
¥1,200
Amazon.co.jp

続編も買わなくちゃ!