今日の晩ご飯 | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

今日の晩ご飯。


鶏の竜田揚げ、おろしポン酢で。



CLIMAXな日々



私は揚げ物が得意なんです~


鶏モモ1枚肉を揚げるのもお手の物です。



今日は一人分は1/3枚の大きさ。


私はあっさりと胸肉で、子ども達はモモ肉を使いました。



胸肉でもジューシーにふっくらと揚げる自信、あります!腕。


CLIMAXな日々

レシピではポン酢も手作りでしたが、私は市販のものを使用。



野菜も高いのでもやしで代用。



他はサツマイモの甘煮、白菜、大根、ニンジンが入ったすまし汁、ザー菜でした。



レシピは図書館で借りてきたコウ ケンテツさんの本。



コウさんのレシピは初めてですが、行数が少なくて作りやすかったです。



鶏本―家族の味、僕の味。韓国・和洋中レシピ50/コウ ケンテツ

¥1,575
Amazon.co.jp