イチゴ狩り | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

今日は子ども達との約束どおりイチゴ狩りに行きました!


買ったほうが安いとは知りつつも、もぎたて熟れ熟れイチゴが甘くて美味しいのを知ってしまうと、イチゴ狩りは止められない・・・・


ウチから程近い所に昨年出来たイチゴ狩りセンターに行ってみました。

CLIMAXな日々


人は写っていませんが、結構な人出でした。


この日は薄曇。


ある意味、絶好のイチゴ狩り日和です。


曇りだと観光気分はダウンですが、イチゴは冷たいままだし、ハウスの中も暑くなく長時間入られるからです。


お天気の日のイチゴ狩りは薄着が鉄則。

ハウスの中は暑くなるからです。


ハウスの中でのぼせやすい子どもは、入る前にシャツ1枚になれるようなコーディネイトで。


で、手荷物は少なめに。


一家の財布を握る私は荷物入れとして、ペッタンコなナップザックを1枚持っていって、それに貴重品を入れて背負ったりします。


でも農園によってはそれすらダメNGって所もありますからご注意を。


イチゴの採り方は、イチゴが生るランナーは切らないように注意して取ります。

ウチの子たちはもう慣れていて『パチン!』と音をさせて上手に取れます。


食べていると舌が麻痺して甘みを感じなくなるので、15分くらいで一度休憩。

入り口に戻りつつ、食べるとまた甘く感じるようになります。


で、何よりトイレに注意!!


この時期はイチゴが温まってないので美味しいのですが、まだまだ寒いのでトイレも近くなるんですよ~


近くに寄れるようなトイレの場所(コンビニとか)確保しましょう。

子供連れには案外大事です。


今日はイチゴ狩りの後は買い物に行く予定だったのですが、トイレに行きたくなってしまい、一度自宅に寄ってトイレに行きました。あせる


CLIMAXな日々

すごく大きなイチゴがたくさん食べられました!!!