色々作った1日でした | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

今日は色々作った1日でした。




まず、買い物に行ったホームセンターで袋詰め放題298円の木片を買いました。




TAKUとAMIと1袋づつ。




CLIMAXな日々




こんなにたくさん。




TAKUはAMIのお人形用の家具(テーブルや椅子)を作ってました。




AMIは積み木感覚ですね。




学校で図工の授業でのこぎりやトンカチを使ったのが楽しかったので、何かうちでも作ってみたいそうです。




この木片が置いてある和室は木の良い香りが漂っています。






それから2つめ。




明日がバレンタインデーと言うこともあり、昨日習ってきたミルフィーユを父ちゃんとTAKUに作ってご馳走しました!




習ったら一度自宅で復習しないとすぐ忘れちゃうんですよね。




CLIMAXな日々




だいぶ包丁も慣れてきましたが・・・慣れてきた頃が怖い!!




私は計量と補助くらいで全行程、AMI,頑張りました!

CLIMAXな日々




左が私、右がAMI作です。




市販の冷凍パイシートを使えばこんなに手軽に美味しいデザートが出来るんですね~




出来立てのミルフィーユって軽くてパリッとしてとても美味しいです。






TAKUと父ちゃん、『こんなに美味しいと思わなかった』と言ってましたよ。




父ちゃん、娘の手作りケーキが食べられて幸せだね。