インディカー2020 第2戦 インディアナポリス | Cli Blo。

Cli Blo。

気まぐれなこと…つらつら書いてます。

アメリカ、インディアナポリスで行われた第2戦。アメリカ

 

特別スポンサーカラーにペイントされた佐藤琢磨の

インディマシンは予選中、タイヤのコンディションが悪く

思ったほどの走りができず決勝17番手スタートDASH!

 

これが佐藤琢磨にとって2020シーズンの開幕戦になりました。

 

決勝スタート直後もサスペンショントラブルで

一時最下位を走行していたり、ピットイン直前に

他チームマシンのクラッシュのためタイヤ交換できず

最低限の給油だけでになってしまい、作戦が狂う不運に

見舞われてしまいます。ガーン

 

ですが、終盤にかけてペースを取り戻し、順位もどんどん

上げていき最終的に10位入賞。

ポイントを獲得することができました。チョキ

 

次戦もこの調子で上位を狙えるといいですね。

 

 

ちなみに...

本来ならこのレースは5月に開催される予定でしたが、

コロナの影響で開幕が遅れ、この7月に開催になったようです。

そのため、当日の気温は30℃超え、路面気温は50℃超え。

風をヘルメット内に送り込むためのダクトが外れて

マシンを運転しながら必死に直してるドライバーも。ショック!

 

レース後の佐藤琢磨のSkypeインタビューでは

「ヘルメット内を冷やすための風も、気温が高かったから

生暖かいだけで意味が無かった。むっ」とコメントしていました。