Sweet Grande part2 by GEORGIA | CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ

Sweet Grande part2 by GEORGIA

そして今夜もやってきました夜の街
よりこのCDを楽しんで頂けること間違いなしのべーっだ!
Sweet Grande 解説part2キスマーク

昨日に引き続き行ってみましょーアップ
また夜中ですがガクリ
最後までおつきあい下さいね豚


14.Life / KG

CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ

KGインディーズでのスマッシュヒットアルバム
with youに収録されているアルバム曲
トラックはベーシックなR&BでDJ的にはいわゆる
繋ぎやすいというか、向こうの音源てきな扱いができた曲なんですけど
この曲はもの凄く特殊なサビがとても印象的で
Kohくんのバックボーンの広さと、才能をかいま見れますよ
みっ あげた空は あおっ くてっ
って頭のなかをグルグルする事でしょう


15.BIRTH ~You're the only one Pt.2~ feat. MAY'S / CLIFF EDGE

CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ

これは俺たちCLIFF EDGEとMAY'S初のコラボレーション作品
これが本当にいろんなきっかけを作ってますね
実はこんかいSweet Grandeを作るきっかけになったのも
このBirthが入っているアルバムを作った事が
おおきなきっかけになってます
この4年で、いろいろ変わったな~
色んな聞こえ方は変わりますが、曲は姿を変えません
改めて、ここに収録させてもらいました


16.Feelin’ U feat. CHiE (Foxxi misQ) / CLIFF EDGE

CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ

自分たちの楽曲つなぎっ!
アルバムfor Youに入っている俺たちの楽曲でも
フロアーを意識した良質R&B
公私ともにMy menなCHiEちゃんが
ツヤツヤの声を披露してくれます、トラックも
歌詞の内容も、夜を意識してつくりあげたんですが
やっぱり夜景とは良く合いますね
きっと深い時間にこのCDを聞いてる人の波長には
ぴったりハマってくれる曲です


17.With You~君といつまでも~feat. MAY'S / KG

CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ

はい、そしてこの辺から第三部にゆるーーーりと
場所を移していきます
これは言わずとしれたKG代表作ですね
Natural 8でもお墨付きのナイスなコラボレーションです
本当の楽曲にはイントロはないんですが
今回はエディットしてKoh君にシャウトをお願いしてます
この曲がっつり聞いてる人でも
また新鮮な空気を感じてもらえるんじゃないでしょうか
これまたSweet Grandeのイメージの中心に近い楽曲の一つ



18.ONE / Aizdean

CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ

今回の曲選びでは、本当に沢山の曲を聴いたんですね
その中で、ふと頂いたCDを聞いていて入れたいなーと思ったのが
Aizdeanちょくせつ面識はないんですが
アルバムもいい感じのクオリティーで、驚きがありました
何曲か候補があったんですが、最後はこのONEに落ち着きました


19.Distance / isis

CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ


mix CDの楽しさと言えば、それで初めて知る曲や
アーティストがいることも、その一つですよね
今回俺自身が
沢山の曲の中でまた新しく出会ったタイプの曲ですね
福岡で活動中のisis(イーシス)
Zeppを埋めれる程の人気ユニットなんですよ
ストレートな歌がささります



20.FALL 2 WINTER feat. Mr.Low-D,宏実 / DJ RYUUKI

CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ

このアルバムからは唯一と言ってもいいのかな
West Sideな曲ですね、といっても、かなり聞きやすい
切ないR&B、特にサビの宏実ちゃんがいつも通りのGood Jobを
かましています
そうそう、改めて、それぞれの曲を聴いていて
何を伝えてるのかっていうのをじっくり聞いていると
それぞれの個性を凄く感じられる時間があって、貴重でした
秋から冬へ移り変わる、この感情ね、わかるのよ
二度と季節を超えないだろ~♪



21.Gone...feat.日之内絵美 / Enbull

CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ

はい、来ましたね~
これも絶対に!絶対に!!入れたかった曲の一つ
尊敬してやまない、EnbullからGone...
1000回は聞いたでしょうこの曲は、日本のR&Bで俺が大好きな
五本指に入るであろう曲です、
TrackもRapも歌も、完璧なあげく
イントロのギターから唯一無二な世界に
つれてってくれるこの曲
かなり俺の癒しになってくれた
なにせ、忘年会で歌っちゃう位ですから、
実は「秋」という季節でもつないでおります


22.Unchain my heart feat. May J. / WISE

CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ

この曲はBeatが骨太さんでしっかりしてるので
KG Life同様、向こうの曲的なつなぎにするのかと思ってたら
イントロでものすごく心打たれてしまい
イントロから行くのか、流れを大切するか最後まで悩んだ曲
よくよく考えると全部英語なんですよね
バイリンガルなタッグだからこそできるこの世界観
さすがの一言です



23.U&ME / JAMOSA

CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ

JAMOSAでU&ME、この曲はギターのフレーズにやられました
JAMOSAの楽曲はもっと黒い曲が沢山あったんですが
アルバムでも一番好きで
ずっと聞いてたのがこの曲だったんです
やっぱりもとがギタリストだからギター聞いちゃうんですよね
広い意味での愛の歌、歌詞もものすごく
人によるでしょうが、俺にはポジティブで素敵です
生でここまで黒さがでるのは凄いよね
Groove Max!


24.LIV&DIE / Natural 8

CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ

我々Natural 8の中で一番好きな曲は何ですか?
と聞かれたら迷わずこれを選ぶでしょうね
実はNatural 8ができる大部前からこの曲はあったんですが
その頃から大好きでした
これね、LIVEでもそうとう好きで、ブースから
「オーーバーーーヒイーーーー」って言いたくて言いたくて、、
仕方なかったんだよなー、このつなぎもお気に入りですね
あ、これもギターだ、、、



25.Rainbow / 宏実

CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ

そして73分の物語は最後へ向かって進んでいきます
この曲は「LIV ~大切なあなたへ~」 や 「The Way~目指す明日へ~」
でコーラス参加してくれた宏実ちゃんのアルバム
Rainbowからのタイトルチューン、
宏実ちゃんは仕事で出会ったのがきっかけで知り合ったんだけど
それからすっかり彼女の声にやられてます
このトラックはU key zone、彼も間違いなしなトラックを量産
してる大好きなトラックメーカーさんの一人
この二人が組んじゃったら、そりゃー良い曲できるっしょっ!!
って思ってたら、思ってた以上に良い曲すぎて、ちょっと引いてました
アルバムも本当にバッチリ!


26.Complete / 宏実

CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ

最後を飾ってくれたのはまたもや宏実ちゃんです
この曲も単純に聞き過ぎて、色んな人に届けたく、
ここに入れさせてもらいました
これでもかと言う程伝わってくる歌への真っ直ぐな思い
そして、心の支えはいつの時代も
男は女、女は男なんですね
自分のことをCompleteしてくれる
そんな人と聞いてほしいな~
Sweet Grandeのフィナーレを飾るのは、これにしようと
はじめから決めてました



という事で
ついにSweet Grande発売記念なっ・・・なんと!
Sweet Grandeを26倍楽しんでもらえる曲解説
ドキドキ
終了っべーっだ!

長いおつきあいありがとうございましたヤッピー


今回ジャケットも色んなアイディアをだして、作りあげていったんですがチョ~LOVE
どうはてなマーク
なかなかSweet Grandeしてるジャケットになったと思いません?w


CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ


ジャケットでCover Girlをやってもらったのは
S Cawaii!でも活躍中の星野加奈 ちゃんお~



彼女のおかげでばっちりなジャケットになりましたGOOD
その他にも改めて、力を貸してくれた沢山の人に
改めて感謝。


実は、このCDを引っさげていろんなClubでDJにターンテーブル?
行ったり、行かなかったりする予定も、、、
あったりするかもなのでーー透け
お楽しみにね音譜、また新たな出会いがまってる気がするね~!!アップ

なによりね、聞いてる人の大切な時間にこの一枚がレコード
少しでも貢献できれば、本当に最高です恋の矢

Sweet Grande mixed by DJ GEORGIA

皆さん宜しくお願いします~クラッカー

by GEORGIA