3/20 大阪市内ポタリング | click329の備忘録

click329の備忘録

日々の気になった事、サイクリングなどの記録です。

この時期になると「青春18キップ」を買って和歌山や敦賀の方にツーリングに行くことが多かったのですが、今年は諦めています。

 

とは言え、お天気も良いのでせめてポタリングでも・・・と言うことでふらふら行ってきました。

 

開花宣言はまだでしたが、ひょっとするとこの陽気で桜が見られるかもと大阪城へ

 

 

ぜんぜんでした・・・

 

せっかくなんで美味しいパン屋さんでパンでも買って川沿いでピクニックもどきでもと思い、大川沿いへ。

 

そうしましたら八軒家に「川の駅」なるものが・・・

 

いつもは対岸から見ていたので何のお店だろう?と思っていたのですが、どうやら何軒かの飲食店が入ってる模様。

 

せっかくなんで入ってみることにしました。

 

「天下の台所 大起水産 八軒家浜 まぐろスタジアム」

 

こちらで八軒家ランチ?を頂きました。

 

マグロの解体ショーを毎日やっていたり、いろいろ楽しめるようです。

 

お昼は食べてしまったので、パンはお持ち帰りすることにしました。

 

 

まん福ベーカリーさん。

 

以前は焼きそばパンやコロッケパンが有名で、いろんな所で紹介されていますね。

 

私のお勧めはまん福バーガー!!

 

少し待てば出来たてが食べられますので、こちらで買って中之島で公園で食べるのがお勧めです。