11/29 レイダックに乗ってみた | click329の備忘録

click329の備忘録

日々の気になった事、サイクリングなどの記録です。

11/29 仕事の合間にレイダックに乗って市内を少し走ってみました。

 

 

余っていたアラヤのSA-730をティアグラのハブでホイールを組みました。

ダブルレバーはデュラを使っていますが、コンポもティアグラです。

ブレーキはシマノ600にしていますが、フロントはデュアルピポットタイプ(BR-6402?

)で後ろはシングル(BR-6401)になっています。

ブレーキレバーはBL-R400です。

シートピラーはデュラです。

クランクはSRAM RIVALです。

 

乗った感じですが、思ったよりしっかりしていると感じました。

普段乗っているビアンキELよりは柔らかいのかな?と思っていたのですがぜんぜんしっかりしています。

接着フレームなのでダブルレバー台座やフレーム接合部が少し不安なのですが、エポキシ樹脂などで少し補強すれば十分使えるような気がします。

 

コンポもティアグラでも問題なく使えますし、ある意味RD-7402より小気味よくシフトしているように感じます。

実用的には十分ですね。

 

とは言え、ロードバイクが複数台あるので出番があるのかどうかが微妙なところです・・・(^_^;