11/9 いつもの大阪北港コース | click329の備忘録

click329の備忘録

日々の気になった事、サイクリングなどの記録です。

すでにひと月ほど経っていますが・・・

 

前回乗ったときに気になっていたホイールの振れを取りましたので少し調整で走りました。

 

 

前回は山の方に行ったので今回は海へ。

 

北港まで淀川左岸側を走りましたが、iPhoneを背中に入れていたのでレンズが曇っていてフォギーに写っています・・・(^_^;

老眼で眼鏡が無いとよくわからないんですよね・・・(T.T)

 

 

明石海峡大橋も肉眼では見えるのですが、写真に撮るとボケボケなのが残念。

ここから常吉大橋を渡り舞洲へ、そして此花大橋を渡ってUSJがある桜島に向かいます。

天保山渡船で海遊館がある天保山へ渡ります。

 

 

 

大阪のべた踏み坂と言われている?なみはや大橋を渡ります。

 

 

 

天保山渡船の時間は00分と30分、千歳渡船は00分と20分と40分。

天保山を00分に乗れば比較的余裕を持って40分の千歳渡船に乗れます。

頑張っても20分は難しいですね(私の脚では・・・)

天保山を30分に乗れば千歳渡船の00分に丁度という感じでしょうか。(^0^;)

 

 

この橋は千歳橋です。

自転車も側道は走れますが、階段の横のスロープを押して上がるタイプの橋になります。

 

なみはや大橋の後ろに見える赤い橋は阪神高速湾岸線です。

 

 

大波通を北上して大阪ドームのある千代崎へ

 

ここから木津川の側道に入ります。

 

車もほとんど入ってこないので、安治川合流まで比較的楽に走れます。

※長堀通りや本町通りを横断するときはご注意下さい。

 

川口基督教会です。

150年近く前(1920年)に立てられた建物です。

 

 

この後は適当に土佐堀通りなどを使って帰りました。