9月。 | クリック☆リックそれからおまめ

クリック☆リックそれからおまめ

2004年6月生まれキャバリアリックとのくらし
2018年7月リックがお空組になった後に迎えた2018年11月生まれのチワワまめぞう
そんな日々のあれやこれやを綴ります

今日の未明に大きな台風が関東を直撃しましたが

皆さま、大丈夫だったでしょうか?

 

 

ここ最近ちと目の調子が悪く(老眼が進んでるのかも~笑い泣き)

確信的にSNSをお休みしておりましたあせる

コメント頂きっぱなしだった上に

アメンバー限定記事(内容はナンテコトないのですよ)で

止まってしまい・・・キョロキョロ

ご心配をおかけした方々、ゴメンナサイ。

 

来月は、右目を手術した病院での定期検診があるし

5年ぶり♡車の免許の更新もあるので(次もゴールドの予定キラキラ)

その前にかかりつけ眼科で診てもらって来ようと思ってます。

ピントが合わないというか・・・

特にスマホを長時間見つめるのはアウトなんだよねあせる

 

 

というわけで、

のんびり過ごしている間に早9月も1/3が過ぎようとしておりますがあせる

今月の我が家のカレンダー音譜

リックの大好きなお山で撮った写真です。

いいお顔して走ってるよね~照れ

 

早くおまめも連れて行ってあげたいけれど

なんせこの厳しい残暑あせるあせるあせる

今月中には行けるかな~♫行けるといいなぁ♫

おまめもリックに負けず劣らず走り回りそうな予感デスウシシ

 

ブログやインスタをお休みしている間も

いつもの公園で爆走して~

 

家の中ではおもちゃでたっぷり遊んで~

モッテコイも好きドキドキ

ひっぱりっこも好きドキドキ

ペットボトルや木の棒をひたすらカミカミするのも好きドキドキ

まめが遊び始めるとソッコーでおもちゃが散乱しますグラサン

 

知らない人が苦手なまめなので

朝ようやく涼しくなってきたここ最近の週末は

パパと駅前でひたすら人間観察していますウシシ

 

音にも超敏感な怖がりさんのおまめだけど

だんじり関係は全然大丈夫だったし←実はすっごく心配だったあせる

(この週末が試験曳きでした♫)

大きな目やにはスルーで真顔あせる

雷や花火の音はまったく気にしない鈍感さを持ってたり(笑)

おまめはなかなか奥が深いですイヒ

 

 

クローバーおぼえがきクローバー

7日(土) 病院へ。フィラリアとノミダニのお薬もらう。

月1回通ってるおかげか、獣医さんにはすっかり馴れたまめ。

診察台の上で寝っ転がる余裕です(笑)

待合室では他の飼い主さんにはガルガルしちゃったけど

先月に比べたらかなり落ち着いてきてる気がするラブラブ

体重 2.7kg この3ヶ月ほぼ変わらず。