まとめてお盆休みのこと♫ | クリック☆リックそれからおまめ

クリック☆リックそれからおまめ

2004年6月生まれキャバリアリックとのくらし
2018年7月リックがお空組になった後に迎えた2018年11月生まれのチワワまめぞう
そんな日々のあれやこれやを綴ります

まずは、13日メモ

 

ママ実家へ集合の日だったのだけど

我が家はお盆もみんな通常運転のお仕事なので、

各々お仕事終わってから実家へ直行。

 

リックはこんな時いつもお留守番させていたけれど

今回は弟から

「ヒトにも慣れるし、連れておいでや」とのお誘いもあり

まめのお披露目も兼ねて一緒に行ってきたのだけれど。

 

おまめ、弟んちのワンコとはまーったく気が合わず滝汗

 

放っておいてほしいまめと

まめと遊びたくてしかたがない弟んちのワンコ。

 

あんなに怒ったまめは初めて見たビックリマーク

って程、弟んちのワンコが近づくたびに怒ってたまめあせる

 

なんせはじめましての弟ファミリーや妹ファミリーに

意識もいかないという。

 

まめは自分より弱いと思った子には強気な態度に出てしまう事もあるけれど

一緒にいられないほど問題ってことには今までならかったから、

ワタシ的にはヒトに対しての方が心配だったのにねー

 

何度か家から持って行ったクレートに入れて落ち着かせてみたけれど

最後まで気が合わず。

 

おまめ、お留守番決定かなキョロキョロ

 

 

 

14日メモ

パパが有休取ってくれてたので、

我が家から1時間ほどのお山へGO車DASH!

 

 

台風が来る前だったからか

山頂はめちゃくちゃ涼しかった音譜

 

 

ダッシュDASH!

 

 

ダッシュDASH!

 

 

まめでした照れ

 

 

 

 

17日メモ

久々のカフェランチナイフとフォークうららの食堂へ行ってきました^^

 

ご一緒してもらったのは

マリンちゃん、うたちゃん&なみちゃん姉妹ラブラブ

 

うららさんの2階には貸切ドッグランがありまして照れ

こちらへは何度もリックと来たものの

あのリックなので(笑)一度もお借りしたことはなかったのだけど

まめにはランは必須・・・かもグラサン

 

 

その後、我が家にお茶しに寄ってもらいました♫

 

 

我が家では、当たり前だけど落ち着いてるまめ。外とはえらい違いねー

ホームだからか

うたちゃん、なみちゃんに強気な態度に出てしまうこともあったけどあせる

 

左から なみちゃん、うたちゃん、マリンちゃん、まめ

 

このソファ、実はまめ好きじゃないんだよねー

なぜなら。小さいときからいつもここで写真撮られたり、服着たりさせられてたからあせる

一番マテができない場所かもしれない。。。滝汗

 

カフェでのしつけ、どうしようか正直迷ってます。

まめの性格的には、カフェは向いてない。これは断言できる真顔

でも。頑張るなら今のうち?って思ったり。

でも。ワタシの精神がもつかどうか微妙・・・ダウン

ちなみに今回はうたなみちゃんママに丸投げさせてもらっちゃったあせる

うたなみちゃんママには

まめのしつけからリックにもお気遣い頂いて、本当に感謝キラキラ

 

 

 

18日メモ

おうちdeシャンプーから

(人慣れのため)お店で爪切り。

でもトリミングのお姉さんにはいつも全く問題のないまめ。

いきなり抱っこされても大丈夫。

 

一旦帰宅後、18時半~公園へ車DASH!

伸縮リードだと物足りなくなったまめに

ロングリードを新しく買おうと思ってたところ、

レオマリ家から「余ってるのがあるよ~」と声をかけてもらいまして

図々しくも頂いてしまったロングリードチュー

早速遊んできました♪

 

実は、このロングリード。

以前そらさく屋でレオンママさんが購入したもので

作ったのは(おそらく)こずさん♫

 

めぐり巡ってまめが使うことになろうとは照れ

今度、こずさんに会ったら聞いてみようっと音譜