おまめ、9ヶ月に入りました♪ | クリック☆リックそれからおまめ

クリック☆リックそれからおまめ

2004年6月生まれキャバリアリックとのくらし
2018年7月リックがお空組になった後に迎えた2018年11月生まれのチワワまめぞう
そんな日々のあれやこれやを綴ります

自転車のスピード並みの台風がようやく日本に上陸。

といっても大阪は風は強いけど

時々雨が降るくらい。

 

毎年のことながら

パパもあややんもたいちろさんもお盆休みのない職場なので

今週も平常運転の我が家。

 

パパは朝いつもより早めに出勤。

今日は大切な会議があるらしい。

パパ職場の中途入職の新人さん♫ お盆休みがないことは受け入れつつ

大切な会議がよりによって15日に予定されてることに驚愕だったようで(笑)

ひにちが間違ってないか確認してたらしいよ♪

ってフツーの感覚だとそうなるよね~ウシシ

 

あややんはお盆期間中は電車が空いているので

今朝もいつもよりちょっと遅めに家を出たものの

(いつもは確実に座るため、早めに家を出るの)

途中で会社から自宅待機の連絡が入り、そのまま帰宅。

 

たいちろさんは夜勤明けでついさっき帰宅したところです。

 

去年のような台風被害が起こらないよう

なにごともなく無事に通り過ぎますように。。。

 

 

 

さて。

昨日でおまめさん9ヶ月に入りました♪

↑オヤツ待ちのお顔ドキドキ期待に満ち溢れてる(笑)

 

ちなみにおまめは

家の中と外ではおめめの大きさが全然違うの。

お外ではぶっちゃいくなお顔になる(笑)

 

 

相変わらず、よそのヒトはちょっと苦手。

慣れるのに時間がかかります。

ワンコは(滅多にいないけど)自分が気に入った子にだけ超積極的、

ぐいぐい来られるのは超苦手。

 

お散歩はじめはテンション高め&警戒心強めなので

飼い主も気を抜けず。

最近、ハーネスからもう一度首輪に変えました。

(首輪の方が指示が通りやすいので)

まめの警戒心を解く意味合いも兼ねて

ツイテの練習をしています。

飼い主にいつも注意を向けられるようになったら、

他のことを意識せずに済むかなーと。

といってもこれが難しいんだけど滝汗

リックとののほほ~んとしたお散歩がなつかしい。。。(笑)

 

あとまめは走ることが大好きな子なので

広場ではおもいっきり走らせてあげてますニコ

なので、お洋服は必須。

お洋服、まだ苦手で着せた直後はフセしちゃうんだけど

ネチャネチャする草が多いからしかたがないあせる

 

お外でチッコは今でもあんまり得意じゃないかな。

外でする方がマレ。だいたい帰宅後におうちトイレに駆け込んでます。

マーキングからは程遠いですグラサン

大の方が気にしないで外でできる感じ。

リックはとにかく広~い場所のど真ん中にするのが好きな子だったけど

まめはひっそり隅っこの草むらでします。

拾うのがちょっと大変ー(笑)

 

 

だいぶまめとのかかわり方のコツがわかってきたような気がします。

リックの14年とはまた違ったワンコライフになるのは確実・・・かなウシシ