まとめて最近の週末のこと | クリック☆リックそれからおまめ

クリック☆リックそれからおまめ

2004年6月生まれキャバリアリックとのくらし
2018年7月リックがお空組になった後に迎えた2018年11月生まれのチワワまめぞう
そんな日々のあれやこれやを綴ります

今日はめちゃくちゃ風が強いなー

と思っていたら

台風の影響なのね。

おかげで暑さもほんのすこーしマシ♡

 

 

昨日は、まめの病院へ病院

フィラリアとノミダニのお薬をもらってきました。

 

(インスタには書いたけど)ブログに書いてたかなー?

先月、フロント○インプラスをぬりぬりした途端

めちゃくちゃぐったりしてしまったおまめさん。。。

過去2回ぬりぬりしたときは、なんとなーくおとなしくはなったけどぐったりはしなかったあせる

まめってふだんはそんなにベタベタするタイプじゃないのに

ぐったりしながらママの膝の上によじ登ってきたりなんぞして滝汗

 

「ジャンプして飛び乗ってくる」はふだんもしょっちゅうあるけれど

気が済んだらあっという間に飛び降りるわけで、

いつもはママの膝はただの中継地点的な感じ。

それがママの膝の上で寝始めるまめ。これはやばい!

 

結局、翌朝には元気復活したものの

もうフロント○インは怖くて使えないーショボーン

 

というわけで、病院で相談。

薬の作用での影響はまず考えられないので、

フロントラインのにほひのせいではないか?(酔うみたいな?)

とのことで、

今回から飲むノミダニの薬(シンパリカ5)に変更しました。

フィラリアのお薬はそのまま錠剤(ハートメクチン)で。

今までのミルべマイシン→イベルメクチン系のお薬に変わりました。

↑これは今かかってる病院で扱ってる錠剤がイベル~だから

 

さて、約1ヶ月ぶりの病院。

まめ、獣医さんのことは覚えてたようで、ガルガル一切なしビックリマーク(笑)

なんなら自分から先生の前に行っておすわりもフセも出来ますよ?

って感じ。

やっぱり今の病院に変えてよかったなぁと思う♪

ただーし。待合室で他の飼い主さんにはガルガルしちゃったけどあせる

だいぶ我慢できるようになってはきてるものの

スイッチが入るとダメなんだよねー汗

これはホントこれからのまめと飼い主の課題うーん

 

 

 

長くなっちゃうけれど

最近なかなかブログ書く時間が取れないので

(ただサボってるだけともいう・・・にやりテヘ)

まとめて「まめのお散歩日記」を。

 

暑くなってきて、朝早くお散歩に行かねばなーと思うものの

なかなか起きれずのママだったけど

(まめも寝坊助だしねーイヒ)

ようやくこの週末はがんばってみました。

 

朝日に照らされるまめ(笑)

 

ほんと元気元気ビックリマーク

画面からはみ出す元気っぷり。

ちなみに↑のお洋服は、冷感生地でできてるの。

濡らして着てもいいんだよーなかなか重宝しておりますドキドキ

 

公園に着いて、伸縮リードに変えた途端

ダッシュダッシュです。

 

疲れたらひんやり草の中で休憩。

ついでに草をムシャムシャ。

 

で。また走り出す。

 

目標がなくても

ただただ走ることがうれしいお年頃。

どこへ飛んでいくかまったくわかりません(笑)

 

 

週末の夜は、24時間駐車場があいてる大きな公園へ。

写真が撮れる明るさのうちは

 

インスタ映えを狙って(爆)、キノコの中に入れられたり

 

 

ライオンさんに戦いを挑んだりしつつ

 

くらーくなるまで、走ります(笑)

写真が小さいのは動画からのスクショだから音譜

 

元気印のまめ。

最近は、「ツイテ」もがんばってますよウインク