まめ、がんばりました♪ | クリック☆リックそれからおまめ

クリック☆リックそれからおまめ

2004年6月生まれキャバリアリックとのくらし
2018年7月リックがお空組になった後に迎えた2018年11月生まれのチワワまめぞう
そんな日々のあれやこれやを綴ります

まめの犬生初の下痢っぴ。

昨日の朝だけで治まり、昨夜にはフツーのブツ♪

で、今朝は、最初の2本はよい固さだったのに

その後はやや柔らかい感じのブツになり。

 

病院で聞くしかない!ってことで、

朝絶食、絶飲のまま予定通りお昼前に病院へ病院

 

元気だしおなかも落ち着いているので、そのまま病院にまめを預け、

血液検査も問題なしだったので、そのまま去勢手術をお願いしました。

 

6時半頃お迎えに病院

まめ、おりこうさんに頑張ってくれましたほっこり

 

実はまめの去勢手術、リックのかかりつけ病院ではなく

よく遊びに行く公園近くにある病院にお願いしました。

ご夫婦おふたりでされている病院です(おふたりとも獣医さんなの)

2回通って、こちらでお願いしようと決めました。

 

リックのかかりつけ病院は、

とにかく待ち時間が長く、獣医さんもそのときによって変わります。

リックは1時間でも2時間でも待つことができたけれど

ヒト苦手なまめはきっと待ち時間だけで疲労困憊してしまうあせる多分ママも

こちらの病院は、いつもおふたりで診てもらえるし

そんなに混んでいないので(失礼あせる)

まめも慣れるのが早いのではないかなーと。

 

今日、病院へ連れて行ったときもガルガルしてしまったけれど

お迎えに行ったら大丈夫になってたまめ。

まめはどうも飼い主が側にいると強気になってしまうのかなねー

預けた後は、抱っこされても問題なく

ケージに入れられてる間もおとなしく、

前を通ったらしっぽふりふり、なんなら甘えるほど・・・だったらしいびっくり

獣医さんにも

初めての人がコワイだけで、ヒトのことは大好きな子ですね

って言われました。

獣医さんも意外だったと思う。

 

ソーナノカ。。。

ママもそんなまめが見てみたい笑い泣き

 

っておもいっきり話が脱線しちゃったあせる

 

エリカラと術後服とどちらにするか前に聞かれてたのだけど

まめの性格だと術後服の方がストレスは少ないかな、と。

今日からレスリング部に入部です(笑)

 

痛みがあるというより、不快感って感じのまめ。

今日は点滴の痛み止めが効いてるだろうとのことだったけど

飲み薬はナシだったから、明日はちょっと痛かったりするのかな。

 

部屋のあちこちに移動しては寝やすい場所を探してました。

で。アレ?術後服は???

って気づいた方は鋭い!(笑)

 

動くのが億劫だったのかなんなのか

まめ、帰宅してしばらくしたら

寝ていたマットの上で(おそらく寝たままの状態で)チッコあせる

ママが気付いた時には、術後服はおなかのあたりまでぐっしょり。

慌てて、術後服を洗濯→乾燥させなくてはいけないことになり

その間、ずーーーーっとまめを見張ってましたチーン何もできなかったあせる

 

ようやく乾いたので、もう一度着せてハウスへ。

この寝方ができるってことは、そんなに痛みはないのかな?笑

 

去勢のついでに

抜けずに二枚歯になってしまっていた乳歯(左上の犬歯)も

抜歯してもらいました。

 

土曜日に傷の具合を診てもらいに受診、

抜糸はさらにその1週間後の予定です。

 

まめ、今日は甘えるほどになったんだから

次の受診ではガルガル言わないでね笑い泣き

 

体重は、2.45kg

5日前は2.65kgだったのになぜか減ってる!

なんでなんで???

前回が測り間違い?(今日は2回測ってもらった)

 

 

 

ビーグルしっぽおまけビーグルあたま

 

記念にまめのタマ○マとドキドキ