母の日とハーフバースデー | クリック☆リックそれからおまめ

クリック☆リックそれからおまめ

2004年6月生まれキャバリアリックとのくらし
2018年7月リックがお空組になった後に迎えた2018年11月生まれのチワワまめぞう
そんな日々のあれやこれやを綴ります

先日の母の日に

パパからももらったことのないシャネルの口紅を

あややんにプレゼントしてもらいましたラブラブ

たいちろさんからは成城石井のフルーツゼリー音譜

でも買ったのはローソンなんだって(笑)

 

ふたりともありがとう照れ

 

 

 

さて。まめ、今日から6ヶ月。生後181日になりました。

チワワらしい気の強そうな顔になってきた気がします笑い泣き

 

体重は 2.4kgビックリマーク

この調子だと3kgいかないかなー?いってほしいなー♪

 

まだおハゲ期ではないのか

まめはおハゲ期がないのか

抜け毛はまだそれほど感じません。

 

今日は涼しかったけれど

ここ最近暑い日が続いていたので

まめの寝相はこんなん(笑)

ほんと大きくなりましたほっこり

 

まだ中でおねんねはしないけど

クレートも出たり入ったり、上手に使ってますニコ

ってか、まめ

暗いところと明るいところでは

おめめの大きさが全然違うなーニヤニヤ

 

良くも悪くもますますチワワっぽく成長してるおまめ。

ママの理想だった「キャバっぽいちわわん」は無理だったなーウシシハハ

遊び方もホント激しいですキョロキョロ

 

GW前からひどくなっていたヒトへの警戒心は

ここ最近ですこーし落ち着いてきた感じ。

警戒心MAXのときは

他人から満面の笑みで可愛い~♡と見つめられるのが

なによりも恐怖だったまめ。

(リックなら尻尾ぶんぶん丸のシチュエーションなのにね~笑)

でもここ数日は、見つめられても微笑まれても

スルーできることが増えてきました。

 

先日は、初めてパピーパーティに参加してきました。

が。

おまめの思ってもいなかったびっくりな一面を発見してしまい・・・キラキラ

もう6ヶ月直前だったし参加しなくてもいいかなと思ってたんだけど

行ってよかった!!

まめ、自分より体の大きさも月齢も小さい子には

会ったことがなかったもんね。

 

血統書もようやく届きました。

今度時間があるときに登録してみようっと。

 

GW明けからバタバタしていて

インスタもあまり覗けてないし

ブログも今まで以上にマイペースになるかも、だけど

みんな元気です音譜 まめは元気すぎる笑い泣き

 

GW中のおでかけもUPせねば。

今の生活のペースに早く慣れるようがんばりますウインク

ってね、わたしの要領が悪いだけで

そんなにめちゃくちゃ忙しいわけじゃないんだけどねグラサン