まめぞう、ビビる(笑) | クリック☆リックそれからおまめ

クリック☆リックそれからおまめ

2004年6月生まれキャバリアリックとのくらし
2018年7月リックがお空組になった後に迎えた2018年11月生まれのチワワまめぞう
そんな日々のあれやこれやを綴ります

昨日は、まだお外へは出かけられないまめぞうに会いに

そらさくママ&こずさん、モカラテちゃんが遊びに来てくれましたおんぷピンク

 

まめは、ケージの中に入っている状態で

モカラテちゃんをお迎えしたのだけど

びびりまくり滝汗

 

ケージの隅っこにおすわりして固まって

高音のカスタネットを鳴らしたような鳴き声(想像してねあせる)で

一鳴きしてから、ぶるぶるぶるぶる震え始めたまめ。

もちろんモカラテちゃんはケージの外から

しずかーにまめぞうを眺めてるだけで、何もしてない。

(動画撮っておけばよかった・・・)

 

落ち着いてからごあいさつさせようと思ったけれど

 

あややんの膝の上から降りないまめ。

 

こずさんやそらさくママにはしっぽふりふり甘えに行ってたから

人は大好きみたいだけれど

大きなワンコは苦手?

ってリックはモカラテちゃんよりもっと大きいよ?笑

 

だいぶ時間が経ってからようやく

寝ているラっちゃんには自分からそーっと近づいてたけど

(↓写真撮ろうと思ったら逃げられちゃった)

 

まったく絡むことがなかったモカラテまめ。

まめさんは、こたつの下が定位置でしたぷ

ソーイエバ。

びびってケージに入れなくてこっそりキッチンで大してたまめ。

大の失敗は初めてだったからびっくりーびっくり

 

 

パパも

 

あややんもしっかりキャバリアを堪能照れる

 

もちろんママも照れ

 

モカラテちゃんが

リビングを歩くチャッチャッチャッて爪の音も

壁に当たるぶんぶん尻尾の音も

足元でわさわさする様子も

すべてが懐かしくてせつなくて・・・じんわりきてしまいました。

 

一番せつなく思ってしまったのが

モカラテちゃんをでかい!って思ってしまったこと。

知らず知らずのうちにまめの大きさに慣れていってるってことだよね。

ママ。リックの大きさももう忘れてしまってるのかも汗

 

 

モカラテまめで絡むことはなかったけれど

なぜか大人気だったこのクッション照れる

モっちゃんが寝てー

 

モっちゃんがいなくなった隙にまめぞうがちゃっかり来て

 

ふと気が付けば、ラっちゃんも(笑)

 

しあわせな光景でしたハート

 

おまめはいつの間にかちゃっかりあややんの膝の上で爆睡ぐぅぐぅ

 

最後に。まめ犬生初の集合写真CAMEDIA SO-570UZカメラ

 

もちろんじっとできるわけがないので、パパ付き(笑)

 

おすわり&マテができるようになるのはいつなんだろううーん

まめ。キャバみたいなチワワ目指してがんばろうねリボン

 

 

最初はあまりの震えっぷりにどうなることかと思ったけれど(笑)

まめぞう初めてのワンコがキャバでよかった照れ

(あ。モっちゃんは半分ダックスだけど笑

 

まめさん、ワンコ慣れするため

我が家に遊びに来てくれるワンコ募集します!!14

いつでも何度でも遊びに来てくださーいsao☆

 

 

 

 

カエルおまけカエル

 

甘噛みのしつけが得意な方も大募集で~すムフ

モデルはそらさくママ