日曜日のおでかけ | クリック☆リックそれからおまめ

クリック☆リックそれからおまめ

2004年6月生まれキャバリアリックとのくらし
2018年7月リックがお空組になった後に迎えた2018年11月生まれのチワワまめぞう
そんな日々のあれやこれやを綴ります

昨日は、朝から

パパの用事で北摂までお供のママ&リックくるま。

 

用事じたいは30分ほどで終わるらしく

「その間、ママとリックは車の中で待っててくれたらいいし

カフェでごはん食べて帰ろう」

とパパに誘われ、一本釣りされたママ(笑)

 

結局、車の中で45分くらい待たされたけど

車の中は思っていたより暖かく

(途中で暑くなって暖房を切ったほど)

爆睡リックさんと一緒にママもうとうと(-^□^-)

 

 

ランチでお邪魔したのは 「ICHIRIN grill sakura」

 

開店時間前に着いちゃったので、

お店の周りをちょこっと散策♪

 

この前日、雪が積もったらしい北摂地方。

駐車場の隅っこにもまだ雪が残ってました。

これがリック今年の初雪なりけり(笑)

 

ママはハンバーグ、パパは牛タンシチューご飯

↑ただいまお野菜高騰につき、サラダバー山盛りのママにやりハート

見栄えは気にしないでねー

 

最初から最後までパパにおねだりしてたリックさん苦笑

 

 

ランチの後は、

カレーパンがおいしいと評判のパン屋さんに寄り

(写真はないけど)カレーパンとまたまた食パンetc.をゲットおんぷピンク

 

なにがびっくりって

お会計のとき!ハート☆

台の上にトレーを乗せた瞬間、

レジの画面に商品名と合計金額が表示され、

お支払いするのも自動精算機。

(その間に店員さんがパンを袋詰めしてくれる)

すごい時代になってきたねーびっくり

 

 

最後に一度行ってみたかった松竹堂さんへ。

あややんへのおみやげ^^

↑画像はあややんよりもらったもの。

(イマドキ女子は、おサレに写真撮るよねーにやりハート

 

うちの市にもフルーツ大福の有名なお店があるのだけど

こちらのお店の方がお上品な感じ。

やっぱり地域性・・・?(笑)

 

あーこの週末は食べすぎたーあせる

でも。おいしかったえへ