三代目ワンコ こむぎ | くりっくままのブログ

くりっくままのブログ

ミニチュアシュナウザーの親子 くりっく&ぴっちぃのお話
ママの子宮体がん闘病?記

しばらく放置していました。

ぴっちぃが逝ってしまって間もなく3年です。

 

姪っ子のミルキーも指の腫瘍から復活しかかったのですが、

お父さんのそばで眠っていたと思ったら

逝ってしまったようです。

 

その後、我が家には縁あって3代目ワンコがやってきました。

また、M,シュナの女の子です。

 

この子が先代たちと違って、

噛み癖がなおらず困っています。

もう、1歳半なのに

嬉しいと噛み、気に入らないと噛み、テンションあがって噛み。

私の腕は傷が絶えません。

 

1歳になる前に

これはまずい!他の人を噛んだら大変と

しつけ教室に通いましたが、

素晴らしく外面の良い子なので家の中ではわがまま放大

 

お散歩に行くと

出会う人出会う人に相手してほしくてイチイチ止まり

撫でてもらうと愛想よく

「お利口だね」「おとなしいね」と言われ

私は苦笑いです。

 

お留守番はおとなしくできるので助かっていたのですが、

先日、ボタン電池の台紙の切れ端がケージの中で見つかり

慌てて病院に電話して連れて行きました。

しっかり、レントゲンに写り一晩お泊り。

翌日排出され、手術しなくてすみました。

 

私の方は、

術後何事もなく

めでたく5年を迎えました。

 

麻央ちゃんはとても残念でしたが・・・