みなさんこんばんは^ ^
今日もお疲れさまでした
寒い一日でしたね
体調は大丈夫ですか?
風邪やインフルエンザ以外にも、ストレスからきてしまう身体の不調などもあるかと思います。。
私が不妊治療中、
これをしておけばよかったなぁと思うコト、、
いっぱいあります
でもその中でひとつあげるなら、
自分を甘やかして
あげればよかった☺️💛
です
私は、とにかく赤ちゃんが欲しくてもう必死。。
温活から始まり、サプリ、鍼灸、食生活の見直し、仕事との鬼👹のようなスケジュール調整、
そしてそして、、
本当に苦しかったお金の管理、、、
とくに、、
私一人で不妊治療費用を負担していた私(過去形: 当時結婚してました➡️過去ブロ参照)にとって、
高額な費用は、毎日頭を抱えそうなくらい苦痛な問題でした
私は本当に欲しいモノしか買わないタイプなので、ファッションアイテムの節約はそれほど苦痛ではありませんでした。。
メイク用品、大好きな書籍、ファッションやメイク関連雑誌、だんだん身の回りの小さなシアワセが減っていく。。。
大好きなコーヒーは、
スタバではなくマック、
渡り蟹のパスタ、ポテト、パイナップルもなんとなく贅沢な気がしてしまい、コンビニで買ったサンドイッチとドリンク。。
(さすがに働いていたので、食事に困るほどではありませんでした笑)
そして不妊治療も、何度も採卵を繰り返すも上手くいかず、ココロが折れ、もううつが酷くなり通院が苦痛になり過ぎで通院拒否になったコトもありました
今思うと、
もう少しね、、
自分自身を大切にしてあげてよかったんじゃないかなって
例え廉価なモノでも、
ちよっとワクワクするファッション小物をたまには購入したり、、
将来への投資になる本や雑誌は無駄遣いとは別と理解したり、、
渡り蟹のパスタだって、ポテトのLサイズだって、山盛りのパイナップルだっていいじゃない❣️
ジンクス楽しむ余裕も素敵
疲れちゃったら、、
お休み期間つくっちゃっても全然OK
まずは心身ともに元気なママを立て直すコト
だって、、
これから赤ちゃんができる可能性がいっぱいあるあなたが一番シアワセじゃなくて、
きてくれる赤ちゃんはシアワセ??
これまでの文章は、女性目線で書いてしまったけど、これは男性でも一緒
育児を頑張るママさんやパパさんにも伝えたい。。。
もうみんな、
充分頑張っているのだから、、
どうか頑張り過ぎないで。。。
本日もお読みいただきどうもありがとうございました😊
コメントもいただけたら嬉しいです。。。
日によって、カラーを変えてピンキーリングを付けるのもお気に入り🩵
丸みのあるフレームも素敵💓
こういう華奢なリング、めちゃくちゃ好き🥰




