こんばんは^ ^⭐️


今日はスッキリよいお天気。

フレックス勤務で少し早目に帰宅してきました。


今くらいの陽気が一番過ごしやすくないですか。

でも、私が大好きなのは夏☀️なんです!

とにかく寒いのが大の苦手で笑。。


そういえば、先日のブログでご紹介した


尾形真理子


隣人の愛を知れ


幻冬舎文庫


ですが、GW中にさっくり読み終わってしまいました!

読了感ハンパ無し‼️


とにかく伏線が魅せる魅せる。。

日常を変える出会いに振り回される、年齢も職業も異なる6人の女たち(なんと小学4年生の女の子ちゃんまでいる・・・)。。。


これ以上書くとネタバレになってしまいそうなのでこれくらいにしておきますが、久々に私に刺さった1冊でした。


私は、子供の頃から本を読むのが大好きです。


でも、うつの酷いときは大好きな本が読めなくなってしまうんです。

軽いエッセイや雑誌もダメ😢

うつを測る一つのバロメーターになります。


KLCで不妊治療をしていた頃のブログを読み返すと、本当にココロが折れていたなと感じます。


特に、KLCは塩対応の先生が多いので、あまりにもあっさり

「はい、着床してなかったからまた生理きたらまた来てねー」

と言われただけで傷ついたりしていました。


化学流産した時は、しばらくKLC通院拒否になりました笑。。。


そして、、、


そんな自分を激しく

責めました。


何で他の人はみんな頑張っているのに、私はちゃんと頑張れないんだろう。


前向きになれないんだろう。


一周期逃しちゃってもったいない。


何で自分はこんなに

ダメなんだろう。



今になって思うと、なんであの時もっと自分を自分で優しく包み込んであげなかったんだろうって、、

本当にそんなふうに思います。


不妊治療をしていなくっても私は私。


大好きな本を読んだり、バレエ🩰に行ったり、たまにはカロリー忘れて美味しいもの食べたり、お花を買ったり、、、


してあげてもよかったのに。。。




自分のご機嫌は

自分でとる。



だいぶ年月を経て、私が気付けたコトの一つです。


今も自分のコトは好きになれないし、ダメなところばかり目につくけれど、、


だいぶご機嫌の取り方は上手くなってきたかな笑。


では本日もお読み頂きありがとうございました。。。