こんばんは

寒いですね。


今日の夕食は、カルボナーラのパスタとポテトサラダ、ゴボウサラダでした。

ダンナさんのリクエストだったのですが、


カルボナーラ
やっぱり
好きじゃない。


クリーム系のパスタはあまり得意じゃない私です。


お仕事をされている方は、今日仕事納めの方が多かったようですね。

1年間お疲れさまでした。



私はあまり年末という実感がありません。

大掃除と言うほどガッツリお掃除もしていないし、断捨離を続けているくらいです。


KLCの通院にもまだ時間があるし、毎日淡々と過ごしています。

そろそろ帰省する荷物の準備をしないと。

明日は実家に持って帰るお土産を買いに行ってきます。


さっき、去年入院した時仲良くなった友人から久しぶりにLINEがきました。

どうしていたのかなと思ったら、今年後半は病気で入院したり、毎日通院して点滴をしたり、病院漬けだったとのことでした。



ようやく持ち直したようなのでホッとしましたが、やっぱり病気は辛いなと思いました。


私は、今年は入院することはなかったのですが、原因不明のかぶれで顔が真っ赤になってしまったり、虫歯ではないのに奥歯が半分欠けたり、病院とは縁の切れない生活でした。


あー、
もう病院は
イヤだ!!



今年も残り僅かですが、とにかく元気に過ごしたいです。

来年は、不妊治療以外の病院には行かないで済むようにしたいです。

いや

します!!
 
皆さんもどうか体調には気をつけて、元気に年越ししてくださいね。

今年も残り僅かですがどうかよろしくお願いします。。