インターネット | Mickeyの別になんでもいいや

Mickeyの別になんでもいいや

何でもいいから適当に書く。
もう投げやりなんだからね╬

2023年10月29日は、インターネットの誕生日です。

1969年10月29日、アメリカのカルフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)からスタンフォード研究所に接続し、最初のARPANETのリンクが確立しました。

ARPANETは、アメリカ国防総省高等研究計画局(ARPA)によって開発された軍事ネットワークです。

当時は、核戦争などの有事の際に、政府機関や軍事機関が分散した状態でも情報共有できるようにするためのネットワークとして構築されました。

ARPANETは、その後民間に開放され、インターネットへと発展しました。

現在では、世界中の人々がインターネットを介して情報を共有し、コミュニケーションをとっています。

 

インターネットは、私たちの生活に欠かせないインフラとなっています。

インターネットによって、私たちはいつでもどこでも、さまざまな情報にアクセスし、世界中の人々とつながることができます。

 

 

 

ネット社会で便利・不便になったと思うことは?

 

監視社会と犯罪が増えた(^ω^💢)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう