クレイラ橘寧乃のニコニコ開運星読みメルマガの購読申し込みはこちら





来る、2025年6月10日☆
幸運と拡大の惑星木星が暖かく
安心感に満ちた蟹座へと、
約12年ぶりに移動します。
そして、ここから約1年間、
社会全体、そして私たちの日常に
大きな影響を与えていくことに
なるでしょう
木星は入った星座のテーマ
を拡大、発展させる性質を持っています。
かに座は家、家族、居場所、安心、感情、
育むことを象徴する星座
☆
つまり、これから私たちは、
ホームと言う概念が、社会のあらゆる面で
クローズアップされていく時代を
迎えるのです。
かに座木星が社会に与える全体的な影響
キーワードは「安心」「育む」
社会全体で人々の安心したい
守られたいと言う気持ちが
強まります。
特に心の安心や物理的な安全に対する
意識が高まるでしょう。
家庭や地域コミュニティーの重要性が
再認識され、
つながりを求める傾向が強まります
家族の絆、子育て支援、介護、
心のケアなど
育むことや支え合うことに関連する分野が
発展拡大します。
共感力や感情の共有が、社会でより
評価されることになるでしょう
家が単なる住居ではなく、より快適で
安全なシェルターとしての価値を
持つようになります。
内装インテリア、スマートホーム化、
防災対策、ガーデニングなど
住まいを豊かにすることへの
関心が高まります。
(酷暑なら尚更よね〜)
ルーツ伝統への回帰と再評価、
地域固有の文化、伝統、地元の産物などが
再評価され、
ローカルな魅力が注目されるでしょう
(地方旅けっこう好きなの)
過去のかに座、木星期2001年と
2013年に流行った物事の
具体例☆
2001年7月から2002年7月ごろの
かに座木星期☆
この頃は、同時多発テロ(9.11)
が発生したこともあり、
国家や個人の安全保障に対する関心が
非常に高まりました。
しかしその裏で家で過ごす時間を
充実させる動きも見られました。
インターネットの普及の加速、
カメラ付き、携帯電話の登場など、
情報が身近になることで、家からの世界との
つながりが深まり始めました
デパ地下のブーム、
おいしいものを家で楽しもうと言う
食の充実が始まりました。
家庭用ゲーム機やアニメのヒット映画は、
「千と千尋の神隠し」と言った
家族で共に楽しめる映画が流行り。
ベイブレードの爆発的ヒットも家族や子供と
家で楽しめるコンテンツが
人気を把握しました。
ファッションはユニクロが台頭した頃です。
普段着の使い心地の良い日常着が指示され
始めました。
2013年6月から2014年7月頃の
かに座木星期☆
この時期は、家や生活の質を
さらに高めるブームが目立ちました,
スマート家電の普及開始。
Hey Googleと話しかけるような
スマート家電がこの時期から流行し始め、
より快適で便利な家の
追求が始まりました。
コンビニコーヒーのブーム
国民的ドラマのヒット
「半沢直樹」や「あまちゃんが」社会現象に、
これらは家族、故郷、仲間といった
暖かいテーマや
正義や絆といった感情に訴えかける
ストーリーが共感を呼びました。
富士山の世界遺産登録、
伊勢、出雲ブーム、
日本のルーツや伝統への回帰と
再評価が進んだのも蟹座木星期です。
さて2025年6月10日からの蟹座木星期も
我々の
衣食住に新たなブームを引き起こす
パワーを持ってることは明白。
橘個人は、お家での楽しみを更に
充実させるぞ〜
あと日本秘湯を守る会巡りもしたい
メルマガでは
蟹座木星からの12星座の開運を
テーマに
近々UP予定です!
クレイラ橘寧乃
牡羊座土星の厄除けに
ダイヤと珊瑚
蟹座木星の開運引き寄せに
パールが入った
可愛いお守り指輪
¥103.400税込
数量少ないけど販売してまーす