出演
☆ごっか

☆SUGABUCHI

☆中村賢一

今回は自分にとって、少し異色なステージでした。
今回も、みんなに支えられて、とても素敵な時間が過ごせたところは同じです。
共演した ごっかさん、SUGABUCHIさん
そして
来て頂いた、たくさんのお客さんに、心から感謝です!!
実は・・ステージでは言えなかったのですが・・
先週体調をこわして十分な声が出なくなっていたため、少々あせっていたのです。
・・結果的にとても良かったので、ばらしちゃいます(笑)
ライブは一週間後だから、なんとかなるだろうと思っていました。
北城の、くれないキング(FM上越)の先生に診てもらって、
なんとか、声が出るようになったのですが
音域が狭くなり、特に高い方がでないまま、ライブ当日を迎えました。
急きょ、キーを下げてカバー曲を選択したり、
オリジナルも一音下げて演奏をしました。
『今回は、声が出ない分、きっちりと歌詞を伝えよう』
そう、自分でテーマを決めて挑んだわけです。
PAを担当してくれた吉越マスターに話をして、
音程の低いところも歌詞がきちんと伝わるようにして頂きました。
ギターの音も、いつもと違ったセッティングをして頂きました。
これが実によかった!
そして、何よりも
お客さんにものすごくパワーをもらって・・
気付いたら音域が狭くなっていたことすら、忘れて演奏していました。
やっぱり、
おれはいつでもたくさんの仲間に支えられて生きているんだな
前に演奏した、ごっかさんの亡くなったおやじさんの唄
そして
母への愛を唄ったSUGABUCHIさん
二人ともストレートな愛をストレートに伝えました。
感動しました。
おかげで
おれもステージでは、普段は言わない、唄ができた背景とかを、
ばっちりしゃべってしまった (・。・;
それらが ごちゃまぜで
ほんと、『感無量』とはこのことだ
と、
こころから思える一日となりました。
セットリスト
○君がいてくれれば
○Loving You
○初恋(カバー曲:ふきのとう)
○夏祭り(カバー曲:長淵剛)
○青田川の流れに
○銀河への案内図
アンコール
○とりあえず進曲