この土地に希望の家が予算内に建つのか心配‥ | クレバリーホーム高槻店のブログ

クレバリーホーム高槻店のブログ

“ひとクラス上の住まい” 耐水耐風性・メンテナンス性に優れた「外壁全面タイル」、SPG構造とモノコック構造を掛け合わせ、地震に強い「プレミアム・ハイブリッド構法」が魅力のクレバリーホームのインフォメーションをお伝えします。

こんにちは。

住宅改革部の松山です。


今回のお客様のご相談内容は


土地探しを始め、不動産業者に土地を

見つけてもらいました!



場所、広さ、価格は良いと思ってます。

その際土地の買付申込をするように

言われたのですが、高まる気持ちをおさえ

保留にしてきました。


私たちが心配したのはこの土地に

希望の家を建てれるのか?

予算はいくらくらいするのかを聞きにきました。




◎物件資料を見せて頂きますと、2階建ての

古家が残ってましたのでプラス解体費用が

必要になります。




構造内容は(鉄骨構造でアスベスト使用)

この内容ですと解体費用が想像以上の

費用がかかると思い現地を確認することに。



専属の解体業者に見積もりを依頼しました。

(設計士含め)現地確認したところ高台に

鉄骨構造の2階建があり、外構撤去処分

(大きな植栽)



解体費用に希望の内容を取り入れ

総予算のご提案をさせて頂いた所

大幅に予算オーバーいたしました。



不動産業者から聞いていた内容と違うので

びっくりされてました。 

そこで今回希望の土地の購入はしなくて

良かったと安心されていました。


土地を検討されてる場合は

まずは弊社へご相談くださいませ。


賢く建築クレバリーホーム。