山下、世界遺産に登る | 山P戦闘日誌

山P戦闘日誌

自転車に燃える23歳
イナーメ信濃山形に所属

今日は朝寒かったので、長袖にレッグウォーマーで練習へ。

1回だけ10分頑張った以外は流して終了。よし、明日はレースだ!!



午後は時間があったので、近所の世界遺産ビスカイア橋まで歩いてみた。

普通に対岸に渡るなら、鉄橋に吊るされたゴンドラに乗れば35セント。クルマ6台?人は300人行けるらしい。

{9FB9F08B-9909-4D23-88D0-4FB177E91523:01}
この橋は、ゴンドラを吊っている機械のさらに上に作られた歩道を歩くこともできたり。

この歩道は完全に観光客向けでちょっと料金も高い。



でもせっかくなので!



橋の下にあるお土産屋さんでチケットを買い、いざエレベータに。

{AC525803-2382-4501-B125-BD415842ED02:01}
上の歩道は地上50m。
あんな上まで登るのかー。


上は板張りになっていて、スノコのような感じ。
{DA09DA3E-9275-4FA5-9678-2B6B5517AB4E:01}
下を見ると隙間から50m下の水面が見える。

風も強くてちょっとビビる。


{076C7BA4-3D01-4BFF-B915-D334BA12B12C:01}


ちょうど中間に立ててある旗が風の強さを物語っていた(°_°)


歩いている時も、もちろん下のゴンドラは稼働中。ゴンドラが下を通過すると、この歩道が猛烈に揺れる。
これは結構ビビった。


ビビる要素は多いものの、上からの景色は最高でした!

{BC4FB371-42B9-433B-A2D7-2085CA335319:01}
満足して降りて、地下鉄使って帰宅。



夜はレースの荷造りをして、ソペラナのオフィスに移動。明日のレースの移動が早いので、今日はここに泊まります。


明日はBERMEOで94kmのレース。
短いので速いレースになりそう。


まだ股関節が痛む時があるので、様子を見ながら頑張ろうと思います。