トレーニング開始 | 山P戦闘日誌

山P戦闘日誌

自転車に燃える23歳
イナーメ信濃山形に所属

昨日(8/6)からトレーニングが始まりました.

まず初めは全く道がわからないので,英語が話せるトレーナーのジョンがチームカーで家まで来てくれて,案内がてらカーペーサー練習.

目的地は40kmほど離れたゲルニカの町.

こちらでは交差点ではなくロータリー(Roundabout)が多く,クルマはほとんど止まらずに流れている.
ロータリーを回っている車がいないときはノーブレーキでそのまま突っ込む! 途中からは慣れてきましたが,これがかなり怖い.

さらに道路にある横断歩道は普通の道よりも数十センチ盛り上がっていて気が付かずに乗り上げるとこれもやばい. 慣れるまでは注意しないといけないこと多数. 意識しないと左側を走りそうだし...


最初はゆっくりのペースだったけれど,段々ジョンがノッてきてペースが上がる.


途中かなりの数のサイクリストを見たけれど,すべてごぼう抜きにしてた.

もう道を覚える余裕なんてないぞ!
一応,ロータリーの度に看板を確認するも結局よくわからず.
気づいたら同じ道に出て帰路に.
いつの間に回ったのか.

そんなこんなで走っていたらガツンとギャップに前輪を当てて即パンク.

クルマに向かってFlat!と叫ぶと止まってくれた.
この日の練習の後にチューブを買おうとしてたので手持ちはなし,チームカーにも積んでいなかったので,すぐそばの自転車屋さんまで乗せてもらうことに.ついでに通訳もしてもらう.

さすが本場の自転車屋さん.ぱっと直してもらって2本スペアチューブも買う.
€15なので日本より少し安いかも.

そのあとは再び高速で引き倒されてあっという間にArgortaに戻ってトレーニング終了.
なかなかハードだった.

終わってからトレーナーと今後の活動についてお話.
MTBOのことを知っていて,世界戦に行くことを話したら驚いていた.こちらの自転車業界では知られたスポーツのよう.



帰ると大家さん「何キロ走った?」と.
90kmくらいかな?というと驚いてた.
「俺はベッドからソファまで10mしか動いてない」と(笑)

シャワー浴びて,ご飯食べて昼寝してから,大家さんに誘われて一緒にゲーム.
アクションゲームが上手すぎてびっくり.イカフライを食うかと勧められたので,ほんのちょっとだけもらう.油ギトギトだった・・・・・・
そんな感じでトレーニングの後は生のスペイン語を学びながら過ごす.

自炊は普段からしているので,特に問題なし.
キッチンも洗濯やシャワーも自由に使わせてもらっているので快適!


ただスペイン語,難しいです.
早く覚えてコミュニケーションがとれるようにしないと.

自転車もスペインでの生活も頑張ります!

image
昨日の晩御飯.サラダと鳥ムネに人参を炒めたもの.パン.
ヘルシーだなと驚かれた.