ドライヤーの乾かし方次第できれいなボブが出来ちゃうんです! | クレスキッズのブログ

クレスキッズのブログ

武蔵浦和にある子供専用美容室のブログです!

こんにちは!
「クレスキッズのだいちゃん」です!自己紹介

一番得意なカットは〔ボブ〕です。
最近はボブに切る子が多くて嬉しい限りです爆笑


ドライヤーの乾かし方でブローもいらず、きちんと乾かせばきれいな形が誰でもつくれます!でもいまいち乾かし方がわからない!って方に今回は実際にやってみました!

協力者    
キッズスタイリスト葵ちゃん

まずは・・・


からまったグチャグチャのままより、クシを通して形を作ってあげると、よりきれいに乾かせますよ。


では乾かします!ドライヤーは・・




まずは写真のように下を向いちゃいましょう!


基本顔に向かって乾かします。根元中心に乾かしてくださいね。
血がのぼりそうになったら一回休憩をチュー

根元が乾いてきたら起き上がって同じように毛先を乾かします。




葵ちゃんノッてきました✨楽しそうです爆笑






ほぼ乾いたらドライヤーの温風を冷風にかえて、ゆびを広げてクシのように髪をとかしながら乾かします。艶がでますよ✨







きれいにまとまりましたね✨




慣れれば簡単です!
ぜひ試してみてください!