最近、人生お休み中の方のvlogを見ます。


現在、無職だそうですが、やりくりがめちゃくちゃ上手いんです。


無駄が多くてすみませんと反省しました。


私は収入を増やさないと食べてしまうし、休日何もしていないと、メンタルがさらに不安定になってしまうので副業するしかなくて。


派遣でボーナスもないので、働いていないと不安になってしまう…


あくまでも、「私は」の話です。


やりくりが下手なので、収入を増やすしかできません。


節約下手なので稼ぐしかないので…


最近、↓の折り畳み傘を買いました。


正直な感想…

そこまで良いとは思わないけど、天気が不安定な時は使うしかないかな。

そんな気持ちで使ってます。

お気に入りに出会うのも簡単じゃないですね…

これって本当に思うんですけど、「値段」じゃないんです。

安くてもお気に入りに出会えることもあるし。

巡り合わせってやつですかね…

今月は更新料と来月の帰省で働かない分のためによく頑張ったと思います。

暑さで身体もかなり弱ってますが、設定温度を1度下げたら睡眠の質が少し良くなりました。

設定温度は「30度→29度」なので、電気代がめちゃくちゃ跳ね上がるわけではないでしょう。

29度設定でも少し冷たさ感じるので、私は快適です。

この室温で人生休めたら快適だろうなぁと思います(笑)

仕事続けたいと思わないけど、辞めて転職するのも違う気がする…

早い話が「現状維持」がベストだということなんでしょうけどね。

派遣なので、1ヶ月休もうと思えば全然休めます。

でも、社会保険が切れるのが嫌で仕事を詰めてしまう。

体調が本当によろしくないので、人生お休みするのが私にとってベストなんだとは思いますが、貯金がないのでできずにいます。

であれば、いっそ、人生休むために思いっきり貯金して少しお仕事から離れてみる…そんな暮らしをするために頑張ってみようかな?と思ったり。

実現するかどうかは別として、そういう目標を本気で追いかけてみたら私も貯金できるのかなぁ?

更新料の支払いもなんとかなったしね😉

そう思うと、私にもできる気がしてます。