コンパニオンのお仕事で使っている↓のスニーカー。



履き心地良くてお気に入りです。

これも足の形や大きさって個人差があるから、このconverseが絶対良いですよー!なんてことは言えません。

ましてや、ネットで買ってますので大きな声で言えない。

私は履き心地良くてお気に入りになりましたが、その確率って半々だと思うんです。

買い物の成功か失敗かの2択。

私にとって今回は成功でしたが、次は失敗かもしれません。

お買い物ってどんなに慎重に考えた上でも確率は常に半々なんでしょうね…


さて、今日は今月、N水先生に見てもらった内容についてお話します。

仕事に対するやる気がなくなってしまったので…

お局のことも見てもらいました。

・仕事に対して頑張らせようとするメイさんと、もうこれ以上は動けないというメイさんの2人に挟まれている感じ。(まるで天使と悪魔に挟まれてるみたいですね)

・お局は私に対して苦手意識があり、何て話せば良いのか分からない。でも、嫌ってはいない。

お局に関しては私の感は大当たりしてました。

お局対策のアドバイスがN水先生らしく、ネガティブなことを言われなかったので。

女優のように笑顔で自分を作って接すれば良いんですよ。
演技に引っかかってくれたらご自身の演技力を褒めてあげてください。

苦手感を出さずに接しろということなのですが、N水先生の伝え方ってマイナス要素がなく、自分でもできそうな気がするから不思議です。

ここで、「苦手な感じを出さずに接しなさい」とストレートに言われてたら、そこがまたさらにストレスになっていたでしょうし、ハードルが高く感じてましたね。

伝え方がN水先生は非常に長けていると思います。

そんなN水先生ですら、
「誰にでも苦手な人や好き嫌いはあるし、全員に好かれるなんて無理な話ですよ。むしろ、気持ちが悪いぐらいです。」
と仰っておられました。

お局に関しては、苦手ならまだ全然良いと思いましたね。

これが「嫌い」ならまた変な念が飛ぶから😱

職場に関しても、「合わない」と分かるだけ良いんですと仰っておられました。

「合わない」レベルを知ることで次はもっと良いところに出会いやすくなる…とのこと。

言い換えると、「合わない」と見極められることで無理せずにやっていける基準が分かるということです。

完全に「合う」はどうしても無理な世の中ですからね…

そして、気になる彼とのことは…

・メイさんの存在が安らぎや癒やしになっていて、もっともっとお話したいと思っています。

後方の「もっと話したい」という点では実際に彼も何度か出してきているので、そういうことなのか…と納得しました。

挨拶だけしかできない場面でも、「え?それだけ??」みたいな反応をされたり…

私の存在が「安らぎや癒やし」という点ではN先生のカードにもその意味合いが強いものが出ていたので一致してると思いました。

前回にN水先生に見てもらった時に言われた、
・彼にとって「安らげるとか癒やしの存在」になってしまえば、あとは自然の流れに任せたら良いんです。
というお言葉を思い出しました。

どうやら、アドバイスの通りになれたようです。

N水先生の鑑定は的確で現状も心当たりのあることを指摘して下さる上、必要なアドバイスも頂けるのでとても有意義です。

「占いとは気付き」ということを思い知らされました。

そのアドバイスも自分にできるアドバイスで決して無理なことじゃないから頑張ろうとやる気にさせてくれる。

まさに言霊ですね。

私もそういう人になりたいです。