ある鬱々とした日に、「自分磨きをしよう!」と思ったんですが…


そもそも、自分磨きって何?


となってしまいました。


ダイエットはなかなか成果が出ないし、美容に関しては調べてみても、自然とやってることばかり。


何をすれば良いのか、余計に分からなくなってしまいました。


少し、髪型を変えてみたりもしたんですが、良くなることはなく。


プロテインは毎日飲んでるけど、飽きて来たので、いつものココアに加えて黒糖きな粉をプラスしてみました。


いつの間にか4種類になってましたね。

抹茶はダメなのでそれ以外でと思って今回は黒糖きな粉も買ってみたんです。

ココアに飽きてプロテインを飲まなくなるのは良くないと思ったので。

そこで改めて、プロテインの広告を見たら「置き換えダイエット」というワードに目が行きまして。

そこで、
そうか、あんまり食べたくない日はプロテインに置き換えるのもアリですね。
と思いました。

暑くなるし、疲れて帰ってくることも増える。

そうなると、何か食べなきゃ!と思ってしまうのですが、無理してたべる必要もないわけです。

ただ、その時にプロテインの気分なのかは別の話ですが…

いつも飲んでるプロテインの味が変わるのは少し、怖くもありますが私にとっては新たな挑戦です。

プロテインは色々と試しましたが、私はこのタンパクメイトのココア味のプロテインだけは飲めました。

だからこそ、黒糖きな粉に挑戦するのは怖いんですが、小さいことから変えてみようと思います。