6月は本当に疲れました😓


出張用にとサンプルのマナラも切れてしまい…


ジメジメした空気がさらに疲れさせたのかな?

そして、食材の腐敗が早いです。

気のせい?と思ってましたが、そんなことはなく。

冷蔵庫に入れててもいつもより腐敗が早く感じます…

さらに、咳が止まらなくなったりと体調も崩してしまっているような…

なんか、玉ねぎ4個入りを買っても1個は腐ってたり…

湿気が多いと腐敗も早い…そんなこと分かっているはずなのに、思い知らされてる気がします…

私の近所のスーパーに並んでいる野菜が新鮮な物ではないのは分かってましたが、梅雨時となると、より一層怖いですね。

また、ストレスももちろんあり、再び、食事が喉を通らなくなりました…

一時的に良くなってたんですけどね…

まさかの再来です。

良い意味では3週間ぐらい食べられてたけど、ここでまた食べられなくなったらその分取り戻せる…

そう考えてしまうのはやはり、悪循環ですよね。

喉を通りやすくする食べ物…

アイスなんですよね…アイスなら食べれる。

口の中で溶けてくれるから。

ヨーグルトではなく、アイスなんです。

オススメはパピコ。

アイスなら喉を通るけど、その度にちゃんとしたものを食べなきゃ…と絶対思うし。

それがまたストレスになり…

かなりストレス抱えてるんだろうなぁ…と。

そりゃ、疲れ果ててしまいますね。