ついに、iPhone15plusへ変えましたー🎉


画面大きくて見やすいです。


もぅ普通のサイズには戻れません😢


色は水色にして正解○


白に近い水色で、pro MAXの白にするか本気で悩んでたのが嘘のように気に入りました❤️


3,050円×36回払いですが、2年で下取りに出しても良いそう…


まー、それでも私の中で15の機能で十分すぎると思うので、今度は5年以上は使いたいです。


今まで使用していた12は下取りに出したので、30,000円オフで買えました。


ちなみに、Appleのサイトから購入したので安く買えました。


楽天なら同じ金額を毎月払って48回なので、あと1年支払わなければなりません。


ポイントで引かれるにしても、1年払い続けるかは大きい…


それなら楽天ポイントでiPhoneのケースや充電ケーブルを買った方がいいのかな?と。


また、私の場合、身分証が揃わなかったから楽天で購入できなかったというのも理由の一つです。


保険証の提示になるので、補助書類に公共料金の領収書が必要なのですが、


支払い用紙のどこにも住所の記載がないのと、カード払いなので領収書が出せません。


それ以外にも、楽天では待ちの機種もAppleでは翌日配送というメリットも。


今回、AppleCareはつけないことにしました。


理由はメーカー保証が1年あることと、単純に高かったからです。


今まで一度だけ画面が割れたことがありますが、これは保護フィルムを貼ってなかった隙間のみで。


※保護フィルムは何度も割れてます(笑)


今回、買い替える決定打になったのはストレージです。


バッテリーの消耗も確かに早かったけど、アップデートできなくなってしまったことの方が理由として大きいです。


ストレージの内訳を見ても、iOSのストレージの割合が大きく、画像や動画は少しでした。


過去のiPhoneって容量少なかったはずです。


iPhoneのコールセンター部署(キャリアはauです)で働いていた頃、iPhoneを海外に持ち出す際は最新にアップデートしておかなくてはならず、容量が大きくてアップデートしたくない…だの色々言われました。


一応、ショップ向けのコールセンターだったので、まだマシでしたが、おかしな人はいますからね…


もぅ、本当に無理でコールセンターなんて2度とゴメンだと思いました。


その学びからなのか、オペレーターの人に対して優しくなろうと思うようになりましたが。


さて、iPhoneも新しくなったことだし、幸せになるぞー!!



ようやく、掛け布団も夏用へ。


標準の掛け布団は圧縮袋↓でベッドの下に入れましたが…


思うように圧縮できませんでした‥